パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国・成都市の企業、人工の「月」を2020年にも打ち上げる計画」記事へのコメント

  • 強力な光を当て続けるなんて怖いね
    • by Anonymous Coward

      裏の予算取得用の建前は、ステルス機対策なのかなと。
      新月の日だと明かりがないから、レーダーに映らないステルス機は見つけられない。
      でもこの衛星があれば!という名目。

      まあ、実際は目視で撃ち落とすことは無理なので有効ではない。
      ステルス爆撃機が昼間はあんまり飛ばないから、まったく無駄ではないかもしれないけど。

      しかし、これ日本にも影響があるんじゃなかなと思ったけど、有効範囲は数キロで関係なかった。

      それにしても宇宙太陽光発電の前に、24時間太陽光発電に使えるかも。
      光が月の8倍では実質的な効果はないだろうけど。

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...