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交差点だと中央が高くなっていたりして、ローでも結果的に光軸が上になるパターンが有ります。また、後ろに人が乗ったり荷物を積んだらレベライザーで下向きにしないといけないのにしていなかったり、アフターパーツのLED等に交換してそのままな結果、光軸が狂ってるパターンも有ります。
あと、実は軽度の白内障の予兆だったりしませんか?眼科にずっと掛かっていないのであれば一度チェックした方が良いかもしれません。
目をやられるのは30年くらい前のデタラメなフォグランプ装着車が多かった時よりは少なくなってるので老化は関係ないと思います。一時期減ったのが最近増えてるんじゃないかという印象の理由が「たまたま」「ハイビームの推奨が誤解されている」「オートライトの挙動?」あたりの可能性が高いんじゃないかなあというお話でした。
眼科、年1回位はやっておくのおススメです。見えないと仕事出来ないし。
一番最後の「オートライトの挙動?」のロジックが理解できないかな。オートライトで前照灯ON時にロービームかハイビームになるかはオートライトか否かに関係ないので。
バック引っ掛けていて、ONでいきなりハイビームになっている事に気づかない人は身近に居ます。言えば気づくのですが、インジケーターが青で目立たないんですかねぇ。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ハイビームではない可能性 (スコア:0)
交差点だと中央が高くなっていたりして、ローでも結果的に光軸が上になるパターンが有ります。
また、後ろに人が乗ったり荷物を積んだらレベライザーで下向きにしないといけないのにしていなかったり、
アフターパーツのLED等に交換してそのままな結果、光軸が狂ってるパターンも有ります。
あと、実は軽度の白内障の予兆だったりしませんか?
眼科にずっと掛かっていないのであれば一度チェックした方が良いかもしれません。
Re:ハイビームではない可能性 (スコア:1)
目をやられるのは30年くらい前のデタラメなフォグランプ装着車が多かった時よりは少なくなってるので老化は関係ないと思います。
一時期減ったのが最近増えてるんじゃないかという印象の理由が「たまたま」「ハイビームの推奨が誤解されている」「オートライトの挙動?」あたりの可能性が高いんじゃないかなあというお話でした。
Re: (スコア:0)
眼科、年1回位はやっておくのおススメです。
見えないと仕事出来ないし。
一番最後の「オートライトの挙動?」のロジックが理解できないかな。
オートライトで前照灯ON時にロービームかハイビームになるかはオートライトか否かに関係ないので。
バック引っ掛けていて、ONでいきなりハイビームになっている事に気づかない人は身近に居ます。
言えば気づくのですが、インジケーターが青で目立たないんですかねぇ。