パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

本家インタビュー:Googleに訊け!」記事へのコメント

  • 国際化 (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    最近だと Google もどき [srad.jp]が登場してきているという話ですが、上記記事からもう2年近く経つのに、日本語を検索語にすると奇妙なことが生じます。

    これでは、速いとか遅いとか、UI が優れているかどうかとか、そういう一切の議論以前に、日本人にとって存在しないも同然であり、Google が唯一の選択肢になってしまいます。

    逆に、日本語の単語を検索でき

    • Re:国際化 (スコア:1, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2003年07月02日 22時31分 (#350588)
      一時期日本語ドメイン名が話題になってましたけど、よく考えたらまともに使える日本語検索エンジンさえあればそんなものなくても困りませんよね。
      どう考えてもアドレスにうろ覚えの2バイト文字書き込むよりgoogleツールバーにキーワード書き込む方が簡単ですよね。
      結局何が必要かってのが見えてないんですよね。
      国内の偉い人ってのは。
      親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...