パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国ZTE、米制裁の影響で1170億円の赤字」記事へのコメント

  • ただし、本業などはしっかり黒字だったけどね。
    しかしトランプは、本当に危険すぎる気がする。
    もうすぐ中間選挙、果たして続投なるのだろか?

    • by Anonymous Coward

      自由主義の盟主みたいなアメリカが、トランプという極右大統領を誕生させることで利己主義に走り、世界最大の経済不安の原因となってしまうということを大統領選挙前までに誰が予想できただろうか。

      たぶん次の選挙でトランプは落選するとは思うが、もし再選して今の調子で2期やったら第三次世界大戦になりそうだよ。

      そんなバカな、ありえないって思う人も多いかもしれないけど、今みたいに戦争まではやらないだろうが対立の緊張が高まっているところで何か大事件が起こってトリガーになり、戦争になるというのは過去の歴史で繰り返されてきた。

      中南米諸国から集まってきた移民キャラバン数千人がアメリカに向かっているところだが、トランプ政権は軍隊を派遣して待ち構えてる。
      それの対応を間違えるとアメリカがイラクのように世界中から敵視されるようになり、下手すりゃアメリカ対世界の戦争ってのもありえなくもない。

      • 中国に覇権を握られる方が危険。
        中国に侵略された地域の民族が過酷な弾圧や絶滅政策を受けている現状が世界規模に拡大することは戦争よりも悲惨な結果を産む。
        過去の日本のように友好至上主義で援助したことが世界中を脅かすモンスター国家を作ってしまった。
        トランプ政権の対応こそ現状に必要なことでしょう。
        日本は次の戦争では悪の枢軸にならないでほしいですね。

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...