パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

LinuxベースのGateLockのライセンスって...」記事へのコメント

  • タレコみ人です。
    β試験の問い合わせ先に諸々の質問を出しましたが、個人的にはかなり納得できる回答がきました。全文を引用すると長くなるので簡単にまとめると・・・
    1. OSカーネル部分のライセンスは GPL である。GPLは尊重すべきかつ遵守すべきライセンスであると考えている。
    2. OSカーネル部分についてはあくまでコピーレフトで、知的所有権が独占的に帰属することはない。
    3. 製品出荷時にはOS
    • 気になる点をいくつか。

      > 製品出荷時にはOS部分についてはソースコードを公開予定(ををっ)。

      でも、β試験とはいえ第三者への配布には違いないわけで、製品出荷時だけでo.k.というもんでもないと思います。

      不完全なうちは公開したくないということであれば、気持ちはわかりますが、公開できるようになるまでは社内だけで試験すべきだと思います。

      あとカーネル部分ということが強調されていますが、ユーザランドは GPL clean なんですかねえ。ちょっと信じ難いですが。
      親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...