アカウント名:
パスワード:
安全性重視の車作りと言えば、Volvoってイメージがある。自社の事故車両を全車回収して原因調査するって聞いた事がある。だからボルボ29位は意外だなあ。
最近は自動ブレーキや誤発進抑制機能みたいに、エレクトロニクスやソフトウェアの力が大きい要素も入ってきて、作りだけでは評価できないのだろうね。
スバルは安全性にそこまで注力してないように思ってたけど、最近、事故があったけどやっぱりスバル車の方がダメージが小さかった!みたいな話をネットで見て、スバルも意外と頑丈な車作りしてるのね、と思った。
相手に大きなダメージを与えたという話であれば評価してはいかんと思う。バランスよく潰れて相手にも自分にもダメージが小さくなるようにしなければ。
ところでスバルはバルブスプリングは丈夫で良かったのにこれからエンジン降ろして大仕事がアメリカと日本で待ち受けてるらしいですね。来年のランクが大きく下がりそう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
安全性重視の車メーカー (スコア:0)
安全性重視の車作りと言えば、Volvoってイメージがある。自社の事故車両を全車回収して原因調査するって聞いた事がある。だからボルボ29位は意外だなあ。
最近は自動ブレーキや誤発進抑制機能みたいに、エレクトロニクスやソフトウェアの力が大きい要素も入ってきて、作りだけでは評価できないのだろうね。
スバルは安全性にそこまで注力してないように思ってたけど、最近、事故があったけどやっぱりスバル車の方がダメージが小さかった!みたいな話をネットで見て、スバルも意外と頑丈な車作りしてるのね、と思った。
Re:安全性重視の車メーカー (スコア:1)
相手に大きなダメージを与えたという話であれば評価してはいかんと思う。バランスよく潰れて相手にも自分にもダメージが小さくなるようにしなければ。
ところでスバルはバルブスプリングは丈夫で良かったのにこれからエンジン降ろして大仕事がアメリカと日本で待ち受けてるらしいですね。来年のランクが大きく下がりそう。