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トヨタとフィアット・クライスラー、ホンダ、三菱自の4社、広州汽車の車体をベースとした車の販売を計画」記事へのコメント

  • あんまり関係ないような気がしてしまう。

    各社はそれぞれ自社のブランドでこの車両を販売し、仕様も各社で異なるものになるようだが、外観は4社共に同じものになるようだ。背景には中国の排ガス基準の厳格化があり、これに対応するのが目的という。

    • ちょっと説明不足かもですね。

      自動車メーカーは2019年1月から新エネルギー車のクレジットスコアを取得することが義務付けられる。守れなかった場合はクレジットを購入する必要がある。

      EV販売台数を稼ぐ必要があるんでしょう。中国では国産EVが増えてるとかで、EVシフトを推進すると環境アピールと国産品奨励の一石二鳥になるのかもしれません。

      親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

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