パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ゲームパッド対応アーケードゲーム筐体は普及するのか」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2018年11月02日 17時50分 (#3509141)

    > ゲームパッド対応のアーケードゲームはときどき登場するが、いまいち定着せずに消えている。ただゲームセンターで遊ぶ人口が減っているのは確かなので、今後こういう試みは増えるのだろうか。

    いやいや現状、球体のレバーは格ゲー、ガンダム、ドラゴンボールくらいしか使ってないですよ。
    ほとんどが家庭用ゲーム機に近いアナログスティック+ボタンの形状です。
    パッドが左右に別れて配置されたような形状だったり、筐体に固定されてたりします。
    正確にはパッドじゃないでしょうから、そういう意味じゃ定着していないってことでしょうけど、
    非レバーで家庭用ゲーム機に近い操作系って意味では完全に定着しているといって差し支えないでしょう。

    ケーブルでつながっていて自由に位置を動かせるのは珍しいですけどね。

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...