パスワードを忘れた? アカウント作成

タブレット出荷台数、16四半期連続で減少」記事へのコメント

  • 本当にタブレットサイズの機種って魅力のある新製品が少ないし、出す会社は限られているし。どうしようもないからiPadって事になっちゃう。

    売れないから新製品が出ないのか?出ないから売れないのか?

    スマホサイズが辛い年寄りは何使っているんですかね?

    • 老眼でちっちゃい字はつらい私ですが、一番出番が多いのは、やはり、iPhoneですかね。
      一年前のiPhoneXなので、画面はちっちゃいですが、文字サイズはまぁ融通が利くので、少なくとも紙媒体よりは、いいです。

      文字主体の本は、iPhoneX上のkindleで十分。

      新聞も多くは、iPhoneですが、たまにiPad miniですかね。
      日経ですが、紙面のダブルタップから文字表示に切り替えますが、横書きというのが、不満ですが、そもそも紙媒体の新聞は文字が小っちゃくて辛いので、iPhoneの方が読みやすいです。

      漫画は、iPad mini2なのですが、もうそろそろ動作が重く、買い替えたいのですが、今回も発表が見送られましたので、しょうがないから、iPad Pro 11インチですか。

      画面は大きい方がよいのですが、150gも重くなるので躊躇しています。

      iPad mini4が、AppleのWebサイトから消え、ディスコンが決定していたら、もう、Pro買っちゃいますが、まだ残ってますので、未練がましく、踏ん切りがつかなくて。

      タブレットは4:3が使いやすいし、安心して買えるのは、Appleなので、老人は、iPhone/iPadですよ。

      ただ、タブレットは、コンテンツを消費するだけなので、多少古くなっても、数年は使用します。スマホより、買い替え需要が低いのは、その辺のところもあるかもしれません。

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...