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どこでどう進むかもわかんない自動車だと難しいかもしれないけど、航行予定がかっちり決まってて着陸したらメンテナンス設備があることが大前提の航空機であれば、燃料電池を動力源にしても運用上問題になりにくい気がする。
重量面でリチウムイオンなどの二次電池に比べると有利なんじゃないかと思うんだけど、研究はされてるんだろうかね。
バッテリーは固体ナトリウムイオン電池とか、リチウム・空気電池あたりが有力候補と言われている。特にリチウム・空気電池は酸素を空気から取り込むので最右翼と目されているみたい。
最右翼、つまり極右ですね!
最右翼なら、ウイングレット (付いていれば)最左翼も同じ。
翼端灯(飛行方向に向かって、右は緑光、左は赤光)って決まってるんじゃねーの?
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
航空機なら燃料電池ありじゃないかな (スコア:1)
どこでどう進むかもわかんない自動車だと難しいかもしれないけど、航行予定がかっちり決まってて着陸したらメンテナンス設備があることが大前提の航空機であれば、燃料電池を動力源にしても運用上問題になりにくい気がする。
重量面でリチウムイオンなどの二次電池に比べると有利なんじゃないかと思うんだけど、研究はされてるんだろうかね。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:2)
バッテリーは固体ナトリウムイオン電池とか、リチウム・空気電池あたりが有力候補と言われている。特にリチウム・空気電池は酸素を空気から取り込むので最右翼と目されているみたい。
Re:航空機なら燃料電池ありじゃないかな (スコア:1)
最右翼、つまり極右ですね!
Re: (スコア:0)
最右翼なら、ウイングレット (付いていれば)
最左翼も同じ。
Re: (スコア:0)
翼端灯(飛行方向に向かって、右は緑光、左は赤光)って決まってるんじゃねーの?