パスワードを忘れた? アカウント作成

古河電工、システム構築の遅延による損害賠償を求めてワークスアプリケーションズを提訴」記事へのコメント

  • 担当者の入れ替えという名の失踪
    仕様書の抱え込み
    現場へのハラスメント
    などなど、きな臭い事が多いパターンですが、そういうことが報道されることは決してないのもこの業界。
    うまく軌道修正して軟着陸させてくれるプロがいるとかいないとか。

    • by Anonymous Coward on 2018年11月09日 11時36分 (#3512860)

      社長が無理筋なブラック業務を通達。
      PMの一人がそれに異論を唱えて拒否。

      社長がそのPMが関わるプロジェクトを片っ端から引き剥がして左遷。
      社長の取り巻きたちも揉み手くねくねしながら社内でハブって仕事を干す。
      無理矢理外されたPMが担っていたプロエジェクトがあちこちでくすぶり始めて一部で火の手が上がった。
      火の手が上がったプロジェクトからPLらが逃げ出して辞職。

      会社ではハブったPMを火消しに回そうと画策しているが、PMも会社を辞めるっていう軌道修正・軟着陸どころか爆発炎上案件の話ならあるよ。

      きっと日本中でそういう案件は多発してる。

      • by Anonymous Coward

        異論をとなえるのはアリとしても、サラリーマンとしては、拒否=辞めるじゃないのか。しかも会社トップの命令の拒否。
        たとえ場は収まったとしても遺恨が残るし、そんな不利を被る可能性のある環境でやっていくより、心機一転新しい環境に移ったほうがいい。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...