パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

広告の写真と現物の違いが大きいファーストフードメニューは?」記事へのコメント

  • AVのパッケージに比べれば (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward

    どうってことないと思います!

    # 極端に悪質なのは「パネルマジック [google.com]」と呼ぶらしいですな

    • by Anonymous Coward

      ※ハメコミ合成です
      と記載されていればいいのだね!

      • 大手メーカーは、暗室撮影した画面を同一機種に丁寧にハメコミ合成してるんだろうけど(ブラウン管時代の知識)、
        量販店のチラシは、テキトーな美しい画面の写真(画面ですらない風景写真とかか)を機種もメーカーも関係なく、ハメコミ合成してるよね。
        ※ハメコミ合成です と断ったところで、相当に性質が異なる。

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2018年11月12日 0時15分 (#3513826)

          何度か量販店のチラシ作ったことありますが、他メーカーでも画面を合せる場合は大体ストックフォトハメ込むだけでした
          ユニットが小さい場合はWebの画像そのまま利用なんてこともありますが・・・
          大手メーカーから提供される素材は.psdで透明背景、べた塗、影、本体画像、合成画面、ハイライトとレイヤーが別れている場合が多いのでハメ込むのも楽々です

          昨今のAVはサンプルスクリーンショットまで加工してたりするのでタチが悪い・・・
          尤もパッケージが加工されておらず(それとも、した後なのか?)「売る気あるのだろうか」と心配してしまうものもありますが・・・

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          それを言うなら、最近の家電製品なんかの製品画像は、すでにかなりのがCGだぜ。

          撮影コスト削減もあるけども、設計が完了してから宣材を作るまでの間がどんどん短くなっているので、最終製品ができあがるのを待ってると宣材が間に合わないなんてことも。

          大手家電屋のパンフで「写真はイメージです」がある場合は、設計に使った精密な3D CADデータをレンダリングして作った画像がほとんどだと思われる。

        • by Anonymous Coward

          #3513757です

          マジレスいただけるとは思いませんでした

          # むしろ#3513857ゆるすまじ>

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...