パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

伊達杏子の娘がバーチャルYouTuberデビュー?」記事へのコメント

  •  クラウドファンディングでは3Dモデル作成と機材調達をメインに掲げているところを見ると、KiLA [amebaownd.com]的な何かを使うんだろうけど、これって中の人は生声で配信するシステムになる。

     キャラ設定が先行している以上、「中の人などいない」体での活動になる可能性がたかそうだけど、やっぱホリプロ所属のタレントの卵とかを覆面であてがうのかねぇ。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • by Anonymous Coward

      バーチャルユーチューバーはすでにそういう業界があって事務所の移籍とかも活発に行われているから、特に声優が声を当てるわけじゃないと思う。いや、言ってることは分かるし、やってることは声優と同じようにも見えるけど、実際問題として声優は顔を出して活動してるし、バーチャルユーチューバーは過去のバンド活動をほじくられている、みたいなレアケースを除いて顔を見せずに活動してる。声優や元声優がバーチャルユーチューバーをやってるケースはないんじゃないかな。

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...