アカウント名:
パスワード:
最近のwindowsには、いろいろなソフトがバンドルで入っていますが、メールとかゲームとかカレンダーとかコミュニケーションツールとか。マイクロソフトアカウントに実名とクレカ登録して、そういうのにどっぷり浸って使用するのは、果たして快適なのでしょうか。
とてもとてもそんなのは怖くて使っていないのですが。
> 最近のwindowsには
昔からですよ。
Win95 にはメールやコミュニケーションツールは無かったですけど。ゲームもカレンダーも入ってました。ME や XP あたりからは、メールもメッセンジャーも入ってますね。
昔はただ、「インストールされていてHDDに入っている」だけだったと思うが、いまのは「いつの間にかバックグラウンドで動いている」からタチが悪い。ニュースとか天気とか。「許可なく勝手に」ネットワークに出て行こうとするあたり、害悪でしかない
しかもその「バックグラウンドアプリ」がCPU食いまくるとかね。flash広告とかもなんだけど、バッテリーに対する攻撃はテロだと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
はたして。おすすめにどっぷり浸る生活は (スコア:0)
最近のwindowsには、いろいろなソフトがバンドルで入っていますが、
メールとかゲームとかカレンダーとかコミュニケーションツールとか。
マイクロソフトアカウントに実名とクレカ登録して、
そういうのにどっぷり浸って使用するのは、果たして快適なのでしょうか。
とてもとてもそんなのは怖くて使っていないのですが。
Re: (スコア:1)
> 最近のwindowsには
昔からですよ。
Win95 にはメールやコミュニケーションツールは無かったですけど。ゲームもカレンダーも入ってました。
ME や XP あたりからは、メールもメッセンジャーも入ってますね。
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
昔はただ、「インストールされていてHDDに入っている」
だけだったと思うが、
いまのは「いつの間にかバックグラウンドで動いている」
からタチが悪い。
ニュースとか天気とか。
「許可なく勝手に」ネットワークに出て行こうとするあたり、
害悪でしかない
Re:はたして。おすすめにどっぷり浸る生活は (スコア:0)
しかもその「バックグラウンドアプリ」がCPU食いまくるとかね。
flash広告とかもなんだけど、バッテリーに対する攻撃はテロだと思う。