パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

フーコーの振り子をネタにしたなろう異世界ものはあるのか」記事へのコメント

  • ご存知だったらすいません。
    そのものズバリで『俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する』というラノベが2巻まで出てます。個人的には、ツッコミが浅いけど、まぁまぁ楽しめます。

    異世界なら、重力加速度の他に、光速度とかプランク定数とか円周率とか自然対数の底とかが違わないか疑ってもいいのになぁ。小松左京の短編で部屋の奥に、プランク定数をいじるツマミがある話があったような。
    あと、ガモフの短編で光速度が音速くらいな世界があったっけ。

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...