アカウント名:
パスワード:
「乗ってみたい」は一時的なものだからな。東海道新幹線みたいに、出張で当然の様に使われないと厳しいでしょ。#東北―北海道間の出張なんてそれほど多いと思えないしな。
北海道新幹線開通に合わせて新青森駅下り線ホームにNewDaysが開店しましたが、1年持たずに閉店したようです。少なくとも、新青森以北はNewDaysの経営が成り立たない程度の旅客数。
ほぼ始発駅でなくなった新青森駅上り線ホームのNewDaysは今はどうなったんだろ?健在かな?改札階のラチ内は健在だろうけど。
仙台より北の下り線でそれなりのに理由付けを求めたいなら盛岡駅以外思いつかない。秋田駅着とそれ以外を切り離す手間のため5分停車するから。なのにホームに自動販売機の飲み物以外なくて改札階まで上下行き来を要する。
今年9月には上り線側にありました。新青森始発の上り列車は下り線側から出ることがあるので要注意ですね。
むしろそれ、下りホームのNew Daysは、そこから発車する上り始発列車の乗客のための存在だと思っていました。
北海道新幹線開通前はあっちのホームにはNewDaysが無かったのですホーム自体もほとんど使ってなかったんじゃないかな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
札幌駅まで行くようになっても (スコア:1)
自分は乗ってみたいけど
出張では時間がかかるし、航空機よりも高そうだし
許してもらえないかな~
プラーベートだとフェリーで車つれて行きたいので
まだ乗っていないです
------------
惑星ケイロンまであと何マイル?
Re: (スコア:0)
「乗ってみたい」は一時的なものだからな。
東海道新幹線みたいに、出張で当然の様に使われないと厳しいでしょ。
#東北―北海道間の出張なんてそれほど多いと思えないしな。
Re: (スコア:3)
北海道新幹線開通に合わせて新青森駅下り線ホームにNewDaysが開店しましたが、
1年持たずに閉店したようです。
少なくとも、新青森以北はNewDaysの経営が成り立たない程度の旅客数。
Re: (スコア:1)
ほぼ始発駅でなくなった新青森駅上り線ホームのNewDaysは
今はどうなったんだろ?健在かな?改札階のラチ内は健在だろうけど。
仙台より北の下り線でそれなりのに理由付けを求めたいなら盛岡駅以外
思いつかない。秋田駅着とそれ以外を切り離す手間のため5分停車するから。
なのにホームに自動販売機の飲み物以外なくて改札階まで上下行き来を要する。
Re:札幌駅まで行くようになっても (スコア:2)
今年9月には上り線側にありました。
新青森始発の上り列車は下り線側から出ることがあるので
要注意ですね。
Re:札幌駅まで行くようになっても (スコア:1)
むしろそれ、下りホームのNew Daysは、そこから発車する上り始発列車の乗客のための存在だと思っていました。
Re:札幌駅まで行くようになっても (スコア:2)
北海道新幹線開通前はあっちのホームにはNewDaysが無かったのです
ホーム自体もほとんど使ってなかったんじゃないかな?