アカウント名:
パスワード:
販社で車種絞ってるせいで、客から不満が出てる。よさそうな新車種が出たと思ったら、近くのひいきのトヨタディーラーでは扱ってませんとかなってしまって。トヨタブランドで売ってるのに、トヨペットとかネッツとかカローラとかで分かれてるなんて知らねえよとなってしまう。
地域販売会社ってトヨタ自動車だけの資本じゃなくて、ほとんどが合弁企業なんだね。
まさに歴史的経緯って奴なんだけど、その手法で地場の企業や自動車会社と合弁で系列を伸ばし、販売量を増やしてきたってことがある。 当然一通り需要が一巡すると今度は整理したくなるんだが、合弁会社なのでなかなか好きにはできなかったりして、思ったように再編ができない、再編しようとすると反発を喰らって上手くいかない、と言う状況が長年続いてきた訳よ。
まぁ、客からしたらまさに「知らねえよ」って感じだけど。だから是正されてめでたい。
おそらくトヨタとしてはこれを足がかりに、より統廃合を進めていくんじゃないか。
地元資本のフランチャイズじゃなくてトヨタとの合弁なの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
シェアリングエコノミーなんて知らんが販社方式の不満をなんとか (スコア:0)
販社で車種絞ってるせいで、客から不満が出てる。
よさそうな新車種が出たと思ったら、近くのひいきのトヨタディーラーでは扱ってませんとかなってしまって。トヨタブランドで売ってるのに、トヨペットとかネッツとかカローラとかで分かれてるなんて知らねえよとなってしまう。
Re: シェアリングエコノミーなんて知らんが販社方式の不満をなんとか (スコア:3, 興味深い)
地域販売会社ってトヨタ自動車だけの資本じゃなくて、ほとんどが合弁企業なんだね。
まさに歴史的経緯って奴なんだけど、その手法で地場の企業や自動車会社と合弁で系列を伸ばし、販売量を増やしてきたってことがある。
当然一通り需要が一巡すると今度は整理したくなるんだが、合弁会社なのでなかなか好きにはできなかったりして、思ったように再編ができない、再編しようとすると反発を喰らって上手くいかない、と言う状況が長年続いてきた訳よ。
まぁ、客からしたらまさに「知らねえよ」って感じだけど。だから是正されてめでたい。
おそらくトヨタとしてはこれを足がかりに、より統廃合を進めていくんじゃないか。
Re: (スコア:0)
地元資本のフランチャイズじゃなくて
トヨタとの合弁なの?