パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

トヨタの販売の大改革」記事へのコメント

  • 販社で車種絞ってるせいで、客から不満が出てる。
    よさそうな新車種が出たと思ったら、近くのひいきのトヨタディーラーでは扱ってませんとかなってしまって。トヨタブランドで売ってるのに、トヨペットとかネッツとかカローラとかで分かれてるなんて知らねえよとなってしまう。

    • 地域販売会社ってトヨタ自動車だけの資本じゃなくて、ほとんどが合弁企業なんだね。

      まさに歴史的経緯って奴なんだけど、その手法で地場の企業や自動車会社と合弁で系列を伸ばし、販売量を増やしてきたってことがある。
      当然一通り需要が一巡すると今度は整理したくなるんだが、合弁会社なのでなかなか好きにはできなかったりして、思ったように再編ができない、再編しようとすると反発を喰らって上手くいかない、と言う状況が長年続いてきた訳よ。

      まぁ、客からしたらまさに「知らねえよ」って感じだけど。だから是正されてめでたい。

      おそらくトヨタとしてはこれを足がかりに、より統廃合を進めていくんじゃないか。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        地元資本のフランチャイズじゃなくて
        トヨタとの合弁なの?

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...