アカウント名:
パスワード:
ここ数年のバス関連の事故を見ると、やっぱ規制緩和しないほうがよかったんじゃないかと思ってしまう。(後出しジャンケンでズルい言い方ですが)
下手に競争させるとこうなるのか、とも考えてしまう。(これは、これで危ない考えですが)
路線バスは規制緩和とか関係ないでしょう。どこも撤退撤退ばかりですよ。ハローワークの求人はオンラインで見られるので検索してみればいいですよ、基本給15万の正社員は破格の待遇で、最初は契約社員みたいなのばかりです。バスの背中に”運転手募集”(社員募集ではない)なんて書いてあるのはそれ以下です。カモなんだから。
それなのに運転手のなり手が少なくてっていう事言ってるんだ。
それなのに、って基本給15万でどうやって家族養うの?いなくて当たり前だよ。
個人的にはまぁ無理だとは思うが。
生かさず殺さずのギリギリの給料に設定すれば、黙ってても向こうから「もっと多くの時間働かせてください!」とおねだりしてくるので、いいように手のひらで転がせるので、だからこの手の過酷な労働は決まって給料が生活ギリギリちっくに設定されてるのは、合理的で当然な気がする。なまじ給料上げると既存の労働者のおねだりまで減って、手のひらコロコロがしづらくなる的な兼ね合いもあって、なかなか給料上げるの難しいのかもね。知らんけど。適当言ってるだけだけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
やっぱり (スコア:0)
ここ数年のバス関連の事故を見ると、やっぱ規制緩和しないほうがよかったんじゃないかと思ってしまう。
(後出しジャンケンでズルい言い方ですが)
下手に競争させるとこうなるのか、とも考えてしまう。(これは、これで危ない考えですが)
Re: (スコア:0)
路線バスは規制緩和とか関係ないでしょう。どこも撤退撤退ばかりですよ。
ハローワークの求人はオンラインで見られるので検索してみればいいですよ、基本給15万の正社員は破格の待遇で、最初は契約社員みたいなのばかりです。
バスの背中に”運転手募集”(社員募集ではない)なんて書いてあるのはそれ以下です。カモなんだから。
Re: (スコア:0)
それなのに運転手のなり手が少なくてっていう事言ってるんだ。
Re: (スコア:0)
それなのに、って基本給15万でどうやって家族養うの?いなくて当たり前だよ。
Re:やっぱり (スコア:1)
個人的にはまぁ無理だとは思うが。
生かさず殺さずのギリギリの給料に設定すれば、黙ってても向こうから「もっと多くの時間働かせてください!」とおねだりしてくるので、いいように手のひらで転がせるので、だからこの手の過酷な労働は決まって給料が生活ギリギリちっくに設定されてるのは、合理的で当然な気がする。
なまじ給料上げると既存の労働者のおねだりまで減って、手のひらコロコロがしづらくなる的な兼ね合いもあって、なかなか給料上げるの難しいのかもね。知らんけど。適当言ってるだけだけど。