パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東京都交通局、都営バスの全運転手に対しMRI検査を実施へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    バス使わなきゃいいんじゃない?

    バス用途では商用化したばっかりのような自動停止装置を多大なコストをかけて全車取り付けだのリプレースだのするとかよりは、
    既存の技術かつ低コストでそこそこ有用なMRI診断をまず使わない手は無いと思うのですが、
    それをあえて使わないで根本的解決とやらを待つのにどれだけ利点があるのでしょうか。

    逸らさなきゃならないような攻撃をするのは果たしてどんな考えの人間なのでしょうね。

    • by Anonymous Coward

      MRI診断までやってギリギリまで酷使しようとしてるような気がしてなんか怖い。
      運転中に意識を失うケースが多発してるのは労働条件が悪いせいなんじゃないの?

      • by Anonymous Coward on 2018年11月16日 10時15分 (#3516323)

        あなたは問題が起こってから対処を考える人?
        それともそういう職場でこき使われた経験しかない人?

        40を過ぎると人間あちこちにガタが出始めるので、事前にリスクを見つけるために行うのが検診なんだけど。
        だから企業検診では40過ぎると胃X線検査は無条件で受けさせられるし、50過ぎると脳ドック義務なんてところもある。
        命に係わる問題だし、業務に対するリスクヘッジのために行うって視点がないのかな?

        親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...