パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

PCの使用経験が少ないというサイバーセキュリティ担当閣僚の是非」記事へのコメント

  • 何も問題ない (スコア:2, すばらしい洞察)

    大臣の役目は官僚を使いこなすことで、PCを使いこなすことではない。
    野党がUSBの知識を問うとかアホな質問を繰り返す方が問題。
    • by Anonymous Coward

      野党がUSBの知識を問うとかアホな質問を繰り返す方が問題。

      サイバーセキュリティー担当、桜田氏はUSB知らず
      https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201811150000224.html [nikkansports.com]

      この記事によると、USBのホスト側のケーブル接続点を「USBジャック」と表現して質問したようだけど、これって一般的な表現なんでしょうか?
      自分の周りでは、USBポートと呼ばれることの方が圧倒的に多いです。
      もし、分かりづらい表現をしていたのなら、よくありませんね。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...