パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国・寧波の歩行者信号無視監視システム、バスのラッピング広告に印刷された人物を違法横断者と誤認識」記事へのコメント

  • こういう段階でも世にだして大々的に試して修正なんてやり方が許容されてる所が良きにつけ悪しきにつけIT向きな社会なのかも知らん。

    日本だと誤認識を完璧になくすまで世に出してはダメと言う気質だし、別コメにもあるけど今の日本の文化や法制度だとそうしないと冤罪を量産することになる。

    • by hgsdrk (13085) on 2018年11月25日 15時11分 (#3520820)

      >こういう段階でも世にだして大々的に試して修正なんてやり方が許容されてる所が良きにつけ悪しきにつけIT向きな社会なのかも知らん。
      >日本だと誤認識を完璧になくすまで世に出してはダメと言う気質だし

      そんなに悲観しなくても、ちゃんと日本でも市販品で類似案件がもう起こってますよ!

      https://srad.jp/story/18/09/18/0751200/ [srad.jp]
      > 自動車の車載カメラ、「天下一品」の看板を進入禁止の標識と誤認識

      親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...