パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ハードウェア改造不要のXbox Linux起動方法が公開される」記事へのコメント

  • >もしマイクロソフトが対話に応じていたら、この脆弱性および将来発見するであろう脆弱性についてNDA(守秘義務契約)を結ぶ用意もあったとか。 普通ゲーム機に脆弱性が発見された(っつうかゲーム機に脆弱性を探す事自体変な話だが)
    からって要求に従うメーカーがこの世にあるのか? いくらなんでもやりすぎだろやっぱり。
    • by Anonymous Coward on 2003年07月04日 18時59分 (#352083)
      (っつうかゲーム機に脆弱性を探す事自体変な話だが)
      ネットゲームなんかでは当たり前の如く行われているし。XBOX で動作するネットゲームが、ゲーム機本体をクラックされていないという信頼を前提にしている場合、その脆弱性はゲームの世界にも及ぶ事はあるだろうからね。

      ゲーム機と言えど脆弱性対策は色々としなければいけない。誰も穴を探さないという前提に頼りきるのはどうかと思うよ。
      親コメント
      • ネットゲームというシステムと、XBoxという機器は同一視できないでしょう。他の多くの脆弱性と違い、損害を被るのがメーカであるMS(とソフトベンダ)だけという点も違いますしね。
        #これが、特定のパケットを送るとXBoxを乗っ取る事ができる
        #というような、悪意のある人間が他の利用者に損害を与え
        • by Anonymous Coward on 2003年07月05日 2時35分 (#352426)
          リビングコンピューティングの中核へ踏込むための先兵としては
          防御が弱すぎて、ネットワークに繋いで安心は出来ないよね。

          MSが止めろとも阻止行動も起さない以上、
          その脆弱性見つけて何やろうとユーザのかってなのでは?
          普通はなだめてある程度交渉などして引き延した上で決裂するものだが、
          それすらしてないのはMSが、それほど問題にしてない事の現れでは?
          BIOSを改訂すれば良いぐらいにしか思ってないのでしょうきっと。
          親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...