パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国のiPhoneユーザーは隠れ貧困者?」記事へのコメント

  • 学生と若い女性のiPhone率が高い。
    そういうマーケティングをやっているのだろう。

    • by Anonymous Coward on 2018年11月25日 19時13分 (#3520902)

      学生と女性にiPhone率が高い理由なんて簡単にわかるじゃん。
      デコレーションのしやすさだよ。
      かつて女子学生が携帯にじゃらじゃらストラップつけてたのがiPhoneに変わっただけ。

      (最近はそうでもないが)iPhoneって基本的に形やサイズが均一なままモデルチェンジを行ってきたからサードパーティによるケース系アクセサリが非常に豊富。豊富な選択肢が揃っている。その上機種を変えてもデコったケースがそのまま使える事が多い。
      それに対してAndroidはメーカーごとにサイズも形も違う上に、同じメーカーのシリーズものですら毎回形も大きさも変わることが多々ある。そのためモデルがでるたびケースは専用の物が必要となりせっかくデコったご自慢のケースも機種ごとに用意しなおさないといけない。その上選択肢なんぞ殆ど無い。

      アップルのマーケティングよりも、国内メーカー含めてAndroid陣営のマーケティングが明後日の方向を見すぎているだけでしょ。

      親コメント

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...