アカウント名:
パスワード:
学生と若い女性のiPhone率が高い。そういうマーケティングをやっているのだろう。
学生と女性にiPhone率が高い理由なんて簡単にわかるじゃん。デコレーションのしやすさだよ。かつて女子学生が携帯にじゃらじゃらストラップつけてたのがiPhoneに変わっただけ。
(最近はそうでもないが)iPhoneって基本的に形やサイズが均一なままモデルチェンジを行ってきたからサードパーティによるケース系アクセサリが非常に豊富。豊富な選択肢が揃っている。その上機種を変えてもデコったケースがそのまま使える事が多い。それに対してAndroidはメーカーごとにサイズも形も違う上に、同じメーカーのシリーズものですら毎回形も大きさも変わることが多々ある。そのためモデルがでるたびケースは専用の物が必要となりせっかくデコったご自慢のケースも機種ごとに用意しなおさないといけない。その上選択肢なんぞ殆ど無い。
アップルのマーケティングよりも、国内メーカー含めてAndroid陣営のマーケティングが明後日の方向を見すぎているだけでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
日本でも似たようなもの (スコア:0)
学生と若い女性のiPhone率が高い。
そういうマーケティングをやっているのだろう。
Re:日本でも似たようなもの (スコア:1)
学生と女性にiPhone率が高い理由なんて簡単にわかるじゃん。
デコレーションのしやすさだよ。
かつて女子学生が携帯にじゃらじゃらストラップつけてたのがiPhoneに変わっただけ。
(最近はそうでもないが)iPhoneって基本的に形やサイズが均一なままモデルチェンジを行ってきたからサードパーティによるケース系アクセサリが非常に豊富。豊富な選択肢が揃っている。その上機種を変えてもデコったケースがそのまま使える事が多い。
それに対してAndroidはメーカーごとにサイズも形も違う上に、同じメーカーのシリーズものですら毎回形も大きさも変わることが多々ある。そのためモデルがでるたびケースは専用の物が必要となりせっかくデコったご自慢のケースも機種ごとに用意しなおさないといけない。その上選択肢なんぞ殆ど無い。
アップルのマーケティングよりも、国内メーカー含めてAndroid陣営のマーケティングが明後日の方向を見すぎているだけでしょ。