アカウント名:
パスワード:
> 国内メーカーPCが
なのね、店頭で。要は富士通とかNECとか東芝とかのヤツね。特にあまり詳しくない人とか、お年寄りとかに勧める時、メーカーサポートの様子が視野に入ってくるからって事かな。
しかし現実には嘆いたってもう無理なので諦めて、後は海外メーカーの国内法人サポートが同等(何をもって同等かは議論の余地があるが)に、なる事を望むほうがリアルだと思う。
今だと現実的なのは MSとAppleじゃないですかね。私なら勧めるのはその辺。
国内PCメーカーってマウスとかでしょ。あれを店頭販売で販管費乗っけて売ることはできんのか、って話で。東芝の不正決算の引き金になったことからもわかるように、専業じゃないところは作り手としてのやる気が感じられない。
あれ国内メーカと呼んでいいのか?いちおう通販サイトでキー配列の実物クソさ加減を確認できるのはHPやDELLよりマシだがHPやDELLが日本語キーの配列はマシだという迷惑さ買い替え5年以上あく層にはダメな選択肢でしょ
キー配列がどうこう言う層の話はしていないと思うの
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
え?売ってるじゃない…と思ったら (スコア:0)
> 国内メーカーPCが
なのね、店頭で。
要は富士通とかNECとか東芝とかのヤツね。
特にあまり詳しくない人とか、お年寄りとかに
勧める時、メーカーサポートの様子が
視野に入ってくるからって事かな。
しかし現実には嘆いたってもう無理なので諦めて、
後は海外メーカーの国内法人サポートが同等
(何をもって同等かは議論の余地があるが)
に、なる事を望むほうがリアルだと思う。
今だと現実的なのは MSとAppleじゃないですかね。
私なら勧めるのはその辺。
Re: (スコア:0)
国内PCメーカーってマウスとかでしょ。あれを店頭販売で販管費乗っけて売ることはできんのか、って話で。東芝の不正決算の引き金になったことからもわかるように、専業じゃないところは作り手としてのやる気が感じられない。
Re: (スコア:0)
あれ国内メーカと呼んでいいのか?
いちおう通販サイトでキー配列の実物クソさ加減を確認できるのはHPやDELLよりマシだが
HPやDELLが日本語キーの配列はマシだという迷惑さ
買い替え5年以上あく層にはダメな選択肢でしょ
Re: Re:え?売ってるじゃない…と思ったら (スコア:1)
キー配列がどうこう言う層の話はしていないと思うの