アカウント名:
パスワード:
基本的な疑問で申し訳ないけど。
個別に燃焼させるより、蓄電池に貯めるとかロスがあっても一度電気にした方が効率がいいんだろうか?
昔は原発で発電するからだと思っていたが、最近はどうもそうでもないしなぁ…
内燃機関は一定の回転数で動かすと効率が良いのです
自動車のような速度の幅が大きく全域にわたってトルクが欲しいとなると難しいのでしょう
ピストンを最適な回転数以外で動かすことによるロスとか変速機による摩擦抵抗とか
第二次世界大戦直前のアメリカ戦艦はエンジンで発電し電気モーターでスクリューを回転させていましたこれをギアでつなぐようにしたら燃費が大幅に悪化した
電気自動車の場合発電所ととモーターが別の場所にあるけどシリーズハイブリッドのようなものだと思えばいいかと
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
電気自動車にした方が二酸化炭素排出量抑えられるの? (スコア:0)
基本的な疑問で申し訳ないけど。
個別に燃焼させるより、蓄電池に貯めるとかロスがあっても一度電気にした方が効率がいいんだろうか?
昔は原発で発電するからだと思っていたが、最近はどうもそうでもないしなぁ…
Re:電気自動車にした方が二酸化炭素排出量抑えられるの? (スコア:0)
内燃機関は一定の回転数で動かすと効率が良いのです
自動車のような速度の幅が大きく
全域にわたってトルクが欲しいとなると
難しいのでしょう
ピストンを最適な回転数以外で動かすことによるロスとか
変速機による摩擦抵抗とか
第二次世界大戦直前のアメリカ戦艦は
エンジンで発電し電気モーターでスクリューを回転させていました
これをギアでつなぐようにしたら燃費が大幅に悪化した
電気自動車の場合発電所ととモーターが別の場所にあるけど
シリーズハイブリッドのようなものだと思えばいいかと