アカウント名:
パスワード:
ホビーで車に乗る人の割合が減ってるんだと思うね。
全体に敵に見ると、情報化社会が要因の一つではないかと思う。
本来、移動手段ってのは何か目的があって初めて成立するもので、ドライブを楽しむってのも運転そのものが目的ではなくて、どこかに行って何かをすることが第一にあるはず。#一部、走り屋みたいな例外はあるだろうけど
しかし、情報化社会のおかげで「移動しなくてもできるホビー」が増えているわけで、趣味の分野では車で移動する必要性がどんどん減ってきている。そして、通勤や仕事なんかの必要に迫られての車での移動はそれほど減っていないので、結果としてドライブを楽しむ人は減っている、のではないか。
なので、相対的に減っているかどうかで見れば、世界的に減ってるんじゃないかなぁと思うよ。
減ったというか減らされたんでしょ少なくとも今の平均給与じゃ若者はライトスポーツ車すら買えない俺らの時代はシルビアとか大学生辺りでも普通に乗ってたのによっぽど裕福な家庭でもなきゃ今は無理だもんなぁ軽で運転楽しめは無理だよ
むしろ限界が低くてある意味楽しいぞ
最近は安全装備だなんだでボンネット分厚いしトールばやりでもあって視点が高いスピード感が欲しけりゃ視点下げないとな
>スピード感が欲しけりゃ視点下げないとな
S660やコペンがあるけど、高いねぇ・・・
トラックとFDとかだと同じ60km/hでもダンチですもんねえ原付きのメットイン部分ぶっ壊して座ると30km/hでもすごく怖かったですよ
最高なのは軽トラック!
エンジンはローギアードなので安心して回せるし、荷台が空だとオーバーステアだし、重心低いから安定してるし。運転技術磨くならこれに限る
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
娯楽で車回す人が減ったのでは (スコア:2)
ホビーで車に乗る人の割合が減ってるんだと思うね。
全体に敵に見ると、情報化社会が要因の一つではないかと思う。
本来、移動手段ってのは何か目的があって初めて成立するもので、ドライブを楽しむってのも運転そのものが目的ではなくて、どこかに行って何かをすることが第一にあるはず。
#一部、走り屋みたいな例外はあるだろうけど
しかし、情報化社会のおかげで「移動しなくてもできるホビー」が増えているわけで、趣味の分野では車で移動する必要性がどんどん減ってきている。
そして、通勤や仕事なんかの必要に迫られての車での移動はそれほど減っていないので、結果としてドライブを楽しむ人は減っている、のではないか。
なので、相対的に減っているかどうかで見れば、世界的に減ってるんじゃないかなぁと思うよ。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:1)
減ったというか減らされたんでしょ
少なくとも今の平均給与じゃ若者はライトスポーツ車すら買えない
俺らの時代はシルビアとか大学生辺りでも普通に乗ってたのに
よっぽど裕福な家庭でもなきゃ今は無理だもんなぁ
軽で運転楽しめは無理だよ
Re:娯楽で車回す人が減ったのでは (スコア:2)
むしろ限界が低くてある意味楽しいぞ
最近は安全装備だなんだでボンネット分厚いし
トールばやりでもあって視点が高い
スピード感が欲しけりゃ視点下げないとな
Re: (スコア:0)
>スピード感が欲しけりゃ視点下げないとな
S660やコペンがあるけど、高いねぇ・・・
Re:娯楽で車回す人が減ったのでは (スコア:2)
トラックとFDとかだと同じ60km/hでもダンチですもんねえ
原付きのメットイン部分ぶっ壊して座ると30km/hでもすごく怖かったですよ
Re: (スコア:0)
最高なのは軽トラック!
エンジンはローギアードなので安心して回せるし、荷台が空だとオーバーステアだし、重心低いから安定してるし。
運転技術磨くならこれに限る