パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NHK、受信料を合計4.5%値下げすることを決定」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2018年11月28日 20時41分 (#3523246)

    番組宣伝も減らしてくれくよ
    大河ドラマの宣伝の安っぽいバラエティとかだけじゃなくて、ニュースの中の「詳しくは本日のクローズアップ現代+で」
    みたいなのも

    • by jsts (47646) on 2018年11月29日 8時58分 (#3523500)
      ニュース内の宣伝は減らすべきだと思うけど、番組終了後の番宣は減らせないんじゃないかな
      ピッタリ1時間で番組作ると、他局(海外含む)でその番組放送した時にCM入れることが出来なくて面倒なことになりそう。
      例えばアニメも民法だとOPED含め24分程度で作るところ、30分にしろってのも厳しいと思うし。
      親コメント
      • by nim (10479) on 2018年11月29日 12時36分 (#3523658)

        > 例えばアニメも民法だとOPED含め24分程度で作るところ、30分にしろってのも厳しいと思うし。

        私もそう思ってたのですが、今放送中の青ブタはなぜか1分ほど長いんですよね(配信で見てるので、地上波・BSはどうかわかりませんが)……
        OPの余韻など、いくらかは調整できそうです。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      自社番組だけじゃなくて、商品の宣伝とか、これステルスマーケティングだよね?てのも多すぎ

      • by Anonymous Coward

        もう企業名や商品名とか普通に出していいと思う。隠す必要ないし。

        • by Anonymous Coward

          隠せとまではいわないけど、NHKニュースでトピックとして取り上げるのはどうなのよ。
          最初のトピックで iPhone 発売日の店頭行列とか、紅白歌合戦の出演者とか、商宣伝目的以外の何物でもない。

      • by Anonymous Coward

        サムスンのギャラクシーパッドだっけ?今年出たやつのを宣伝してたのはマジで驚いたわ。
        チャンネル間違えてるのかと思った。

    • by Anonymous Coward

      NHK内では「ニュースや教育等だけだと視聴者が集められないから、バラエディ性を入れて視聴者を増やして、受信料徴収に対する理解度を上げよう」という動きで今日に至っていなかったっけ?

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...