アカウント名:
パスワード:
番組宣伝も減らしてくれくよ大河ドラマの宣伝の安っぽいバラエティとかだけじゃなくて、ニュースの中の「詳しくは本日のクローズアップ現代+で」みたいなのも
> 例えばアニメも民法だとOPED含め24分程度で作るところ、30分にしろってのも厳しいと思うし。
私もそう思ってたのですが、今放送中の青ブタはなぜか1分ほど長いんですよね(配信で見てるので、地上波・BSはどうかわかりませんが)……OPの余韻など、いくらかは調整できそうです。
有名どころでは、未来少年コナンが30分フルに使われてるので、民放局での再放送ではカット編集が入ってる [wikipedia.org]なんてのがありますね。
> 今放送中の青ブタはなぜか1分ほど長い
作品によって結構バラついてますね。うろ覚えでうすが短いもので22分10秒から長いのは25分35秒ぐらいまでって感じ。長めの作品だと、単独の提供テロップがなく、最後の予告とかに重ねて提供テロップが入ったりしたりとか。
自社番組だけじゃなくて、商品の宣伝とか、これステルスマーケティングだよね?てのも多すぎ
もう企業名や商品名とか普通に出していいと思う。隠す必要ないし。
隠せとまではいわないけど、NHKニュースでトピックとして取り上げるのはどうなのよ。最初のトピックで iPhone 発売日の店頭行列とか、紅白歌合戦の出演者とか、商宣伝目的以外の何物でもない。
サムスンのギャラクシーパッドだっけ?今年出たやつのを宣伝してたのはマジで驚いたわ。チャンネル間違えてるのかと思った。
NHK内では「ニュースや教育等だけだと視聴者が集められないから、バラエディ性を入れて視聴者を増やして、受信料徴収に対する理解度を上げよう」という動きで今日に至っていなかったっけ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
ついでに (スコア:1)
番組宣伝も減らしてくれくよ
大河ドラマの宣伝の安っぽいバラエティとかだけじゃなくて、ニュースの中の「詳しくは本日のクローズアップ現代+で」
みたいなのも
Re:ついでに (スコア:1)
ピッタリ1時間で番組作ると、他局(海外含む)でその番組放送した時にCM入れることが出来なくて面倒なことになりそう。
例えばアニメも民法だとOPED含め24分程度で作るところ、30分にしろってのも厳しいと思うし。
Re:ついでに (スコア:1)
> 例えばアニメも民法だとOPED含め24分程度で作るところ、30分にしろってのも厳しいと思うし。
私もそう思ってたのですが、今放送中の青ブタはなぜか1分ほど長いんですよね(配信で見てるので、地上波・BSはどうかわかりませんが)……
OPの余韻など、いくらかは調整できそうです。
Re:ついでに (スコア:1)
有名どころでは、未来少年コナンが30分フルに使われてるので、
民放局での再放送ではカット編集が入ってる [wikipedia.org]なんてのがありますね。
> 今放送中の青ブタはなぜか1分ほど長い
作品によって結構バラついてますね。うろ覚えでうすが短いもので22分10秒から長いのは25分35秒ぐらいまでって感じ。長めの作品だと、単独の提供テロップがなく、最後の予告とかに重ねて提供テロップが入ったりしたりとか。
Re: (スコア:0)
自社番組だけじゃなくて、商品の宣伝とか、これステルスマーケティングだよね?てのも多すぎ
Re: (スコア:0)
もう企業名や商品名とか普通に出していいと思う。隠す必要ないし。
Re: (スコア:0)
隠せとまではいわないけど、NHKニュースでトピックとして取り上げるのはどうなのよ。
最初のトピックで iPhone 発売日の店頭行列とか、紅白歌合戦の出演者とか、商宣伝目的以外の何物でもない。
Re: (スコア:0)
サムスンのギャラクシーパッドだっけ?今年出たやつのを宣伝してたのはマジで驚いたわ。
チャンネル間違えてるのかと思った。
Re: (スコア:0)
NHK内では「ニュースや教育等だけだと視聴者が集められないから、バラエディ性を入れて視聴者を増やして、受信料徴収に対する理解度を上げよう」という動きで今日に至っていなかったっけ?