パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

確率分布とアナログゲームのダイスロールの話」記事へのコメント

  • そういえばSFCゲームの『すごろクエスト++』では戦闘の際、プレイヤーが最大で18D6を投げてダメージが算出されていたけど、あれってコンピューターRPGだからこそ可能な演出だよなあ

    • うろ覚えなんですが、T&Tはシナリオ次第では「100D6でダメージ判定」みたいなことになったりしたような覚えが…

      • T&Tはちょっと特殊ですな。
        あれはサイコロをたくさん振る代わりに、他の判定回数を少なくすることでバランスをとってます。
        標準的なシステムではプレイヤー一人ごとに命中判定とダメージ判定がありますが、あれはパーティー全体で判定1回で済ませるシステムです。

        --
        しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
        親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...