アカウント名:
パスワード:
元記事にもそんなこと書いてないし全体的には西暦派48%に対し元号派50%で2%と僅かながら元号派が多いのだし本投稿の内訳が正しいなら、この調査どういう年齢分布なんだという話になる前の同様調査ではさらに多くが元号派(「元号」が64%、「西暦」が28%)と元記事にも書かれているむしろつまり、若い⇔高齢と元号派⇔西暦派とはほぼ相関は無いことになるのでは?
この投稿者の差別意識なのでは?普段からデタラメの文章ばっか投稿してるようだが
そう思うのは勝手だが、元号というクソシステムのために金にもならない仕様変更をやらされる人間の立場も忘れるな。IT業界の人間への差別意識なのでは?
そう思うのは勝手だが、元号というクソシステムのために金にもならない仕様変更をやらされる人間の立場も忘れるな。
ビジネスチャンスを金にできない自身の無能さを、逆に外部への攻撃にするところが、こういう人の特徴ですよね。多くの人は、その頭の悪さと攻撃性に、呆れたり距離を置いたりするのだけど、それすら差別とか言いそう。
実際にはビジネスチャンスになってないんだけどね。ユーザ企業は予算を取ってないし保守範囲でやれ、でなければ保守契約ごと打ち切りだって迫ってる状態なので。
じゃ、さようなら。とブラフでも言えない立場だからね。今後IT技術者がどんどん減っていけば、良いんじゃないかな。
なんだその歪なビジネス関係。うちは発注側だけど、その関係はおかしいし、それをおかしいと思っていない?改善できない?君もおかしいと感じる。
うちは発注側だけど、その関係はおかしいし
それはその通り。
改善できない?
その「改善」の中身はどういうもので、どのくらいリソースが必要で、どのくらいの費用がかかると考えてる?
普通に考えれば、システムの改修は必須で、そのための予算は組んでおけよ、ってことなんじゃない?
仮に改修しない、ってことだと、運用でカバーする、ってことになるんだろうけど、運用の負担増に対してだって予算を確保してるのか、って話になる。普通に考えれば、人手の運用でカバーするよりは、システム改修の方が費用は少なくて済むだろう。
SIerに「改修」の一言で責任と費用を押し付ければ済む、と言う状況が続いてるわけだけど、それはそれでおかいいと思わない? 改善できない? キミ自身はおかしいと感じない?
元コメは「発注者」の意見なので強者の弁だよ。「君はおかしいと思わない?改善しようと思わない?」とか、何の権限も持ってない偽装請負の末端に言って自己満足してるだけ。そしてなにか意見を言ったら「おたくの○○君なんだけどさー、こう言ってるわけよ?」とか営業に連絡が入る。
元コメは「発注者」の意見なので強者の弁だよ。
今までは確かにそうだったね。これからは、強者の立場でモノを言ったところで、人材が確保できないんだから、弱者の営業と雖もなんともできないわけさ。むしろ、営業が発注者に交渉しなければならなくなりつつある。
業界が違うけど、運送業がそうだね。今までは発注側が強者で、弱者である運送業者は一方的に言うことを聞かされてきたけど、今やそうは言ってられなくなった。強者の理論で弱者にコストダウンを押し付けると、労働者である運転手を確保できなくなっているから、だね。
何の権限も持ってない偽装請負の末端に言って自己満足してるだけ。
これまた古い感覚だね。もう偽装請負は縮小傾向にある。偽装請負みたいな仕事には人材が集まらなくなってるから、だね。法律的が厳しくなっていることも理由の一つ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
「高齢者ほど元号を使いたがる」というのは差別的では? (スコア:0)
元記事にもそんなこと書いてないし
全体的には西暦派48%に対し元号派50%で2%と僅かながら元号派が多いのだし
本投稿の内訳が正しいなら、この調査どういう年齢分布なんだという話になる
前の同様調査ではさらに多くが元号派(「元号」が64%、「西暦」が28%)と元記事にも書かれている
むしろつまり、若い⇔高齢と元号派⇔西暦派とはほぼ相関は無いことになるのでは?
この投稿者の差別意識なのでは?
普段からデタラメの文章ばっか投稿してるようだが
Re: (スコア:0)
そう思うのは勝手だが、元号というクソシステムのために金にもならない仕様変更をやらされる人間の立場も忘れるな。
IT業界の人間への差別意識なのでは?
Re: (スコア:-1)
ビジネスチャンスを金にできない自身の無能さを、逆に外部への攻撃にするところが、こういう人の特徴ですよね。
多くの人は、その頭の悪さと攻撃性に、呆れたり距離を置いたりするのだけど、それすら差別とか言いそう。
Re:「高齢者ほど元号を使いたがる」というのは差別的では? (スコア:1)
実際にはビジネスチャンスになってないんだけどね。
ユーザ企業は予算を取ってないし保守範囲でやれ、でなければ保守契約ごと打ち切りだって迫ってる状態なので。
Re: (スコア:0)
じゃ、さようなら。
とブラフでも言えない立場だからね。
今後IT技術者がどんどん減っていけば、良いんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
なんだその歪なビジネス関係。
うちは発注側だけど、その関係はおかしいし、それをおかしいと思っていない?改善できない?君もおかしいと感じる。
Re:「高齢者ほど元号を使いたがる」というのは差別的では? (スコア:1)
うちは発注側だけど、その関係はおかしいし
それはその通り。
改善できない?
その「改善」の中身はどういうもので、どのくらいリソースが必要で、どのくらいの費用がかかると考えてる?
普通に考えれば、システムの改修は必須で、そのための予算は組んでおけよ、ってことなんじゃない?
仮に改修しない、ってことだと、運用でカバーする、ってことになるんだろうけど、運用の負担増に対してだって予算を確保してるのか、って話になる。
普通に考えれば、人手の運用でカバーするよりは、システム改修の方が費用は少なくて済むだろう。
SIerに「改修」の一言で責任と費用を押し付ければ済む、と言う状況が続いてるわけだけど、それはそれでおかいいと思わない? 改善できない? キミ自身はおかしいと感じない?
Re: (スコア:0)
元コメは「発注者」の意見なので強者の弁だよ。
「君はおかしいと思わない?改善しようと思わない?」とか、何の権限も持ってない偽装請負の末端に言って自己満足してるだけ。
そしてなにか意見を言ったら「おたくの○○君なんだけどさー、こう言ってるわけよ?」とか営業に連絡が入る。
Re:「高齢者ほど元号を使いたがる」というのは差別的では? (スコア:1)
元コメは「発注者」の意見なので強者の弁だよ。
今までは確かにそうだったね。
これからは、強者の立場でモノを言ったところで、人材が確保できないんだから、弱者の営業と雖もなんともできないわけさ。
むしろ、営業が発注者に交渉しなければならなくなりつつある。
業界が違うけど、運送業がそうだね。
今までは発注側が強者で、弱者である運送業者は一方的に言うことを聞かされてきたけど、今やそうは言ってられなくなった。
強者の理論で弱者にコストダウンを押し付けると、労働者である運転手を確保できなくなっているから、だね。
何の権限も持ってない偽装請負の末端に言って自己満足してるだけ。
これまた古い感覚だね。
もう偽装請負は縮小傾向にある。
偽装請負みたいな仕事には人材が集まらなくなってるから、だね。
法律的が厳しくなっていることも理由の一つ。