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>ぴーぴー鳴る呼び出しのガジェット
たとえば品川シーサイド駅最寄のフードコートとかでは10年くらい前見かけた。フードコートに業態替えしたのなら何の違和感もない。
近所に資本元が同じはなまるうどんと一緒になってる店がありますが、供食体制ははなまると同じカフェテリア方式で逐次注文したのが出てくるのを待つようになってて、呼び出しタグは使ってないです。
でも、出店してるところがフードコート形態になってるならアレは普通でしょうね。
そういえば前述品川シーサイドのフードコートにもうどん屋(はなまるうどんチェーン店かどうかまでは記憶していない, 申し訳ない)がコート内の他店の多くが採用している呼び出しタグ機器に頼らない注文客を並ばせて店側がうどんを盛ったら素早く各客に配膳させる従来型のオペレーションを回していた覚えが。
呼び出しタグ不使用の選択が他店との差別化ほか店舗経営に合理的だった印象。従業員それも店長クラスを複数店舗で面倒見させる事情にも適していたか。
他の部分は冗長なのに肝心の部分が言葉足らずだった orz
>従来型のオペレーション
従来型のカフェテリア方式オペレーション
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
フードコートでずいぶん前から採用されている (スコア:1)
>ぴーぴー鳴る呼び出しのガジェット
たとえば品川シーサイド駅最寄のフードコートとかでは10年くらい前見かけた。
フードコートに業態替えしたのなら何の違和感もない。
Re: (スコア:1)
近所に資本元が同じはなまるうどんと一緒になってる店がありますが、供食体制ははなまると同じカフェテリア方式で逐次注文したのが出てくるのを待つようになってて、呼び出しタグは使ってないです。
でも、出店してるところがフードコート形態になってるならアレは普通でしょうね。
Re:フードコートでずいぶん前から採用されている (スコア:1)
そういえば前述品川シーサイドのフードコートにもうどん屋
(はなまるうどんチェーン店かどうかまでは記憶していない, 申し訳ない)
がコート内の他店の多くが採用している呼び出しタグ機器に頼らない
注文客を並ばせて店側がうどんを盛ったら素早く各客に配膳させる
従来型のオペレーションを回していた覚えが。
呼び出しタグ不使用の選択が他店との差別化ほか店舗経営に合理的だった印象。
従業員それも店長クラスを複数店舗で面倒見させる事情にも適していたか。
Re:フードコートでずいぶん前から採用されている (スコア:1)
他の部分は冗長なのに肝心の部分が言葉足らずだった orz
>従来型のオペレーション
従来型のカフェテリア方式オペレーション