パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Cobalt Qubeの管理ソフトウェアがオープンソース化」記事へのコメント

  • そーいや (スコア:0, フレームのもと)

    by Anonymous Coward
    オリバーって人がどこかでこの手のソフトを罵倒していたよな。

    こういう簡単に管理設定ができるソフトってどうなんてしょうね。通気取りのバカだと否定してみて「エディタで設定する」というアホな一面を見せることで自己満足に至るようですが。
    • 管理設定に限らず、設定ファイルをテキストエディタで 直接編集する形式はあまり好きじゃないなぁ。
      誰が、いつ、どのような編集をしたかのログが (本人が残さない限り)残らないから。

      大事なシステムほど、管理ソフトを通じて触るべきだと思う。
      とにかくインタフェースを作っておけば あとから間にCVSかましたりいろいろできるし。
      • 馬鹿まる出し (スコア:0, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2003年07月05日 13時20分 (#352576)
        > 管理設定に限らず、設定ファイルをテキストエディタで直接編集する形式はあまり好きじゃないなぁ。
        > 誰が、いつ、どのような編集をしたかのログが (本人が残さない限り)残らないから。

        そんなもんcvs化すればいいだろ。
        お前は飯を炊く知恵を持たずに、「生の米はまずいから」と言うのか? おめでてーな。
        親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...