パスワードを忘れた? アカウント作成

フレッツ回線を引くと勝手に有償ウイルス対策サービスも仮契約させられる」記事へのコメント

  • 代理店のせいでしょ (スコア:5, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    最近フレッツ回線引きましたけど、「フレッツ・ウイルスクリア」(仮)が勝手に契約されるようなことはありませんでした。

    「NTTで思い出したんですけれど、先日フレッツ光を1本引いたんです。仕事の関係で。ぶっちゃけデータセンターに。引いた目的は NGN IPv6 網の折返し通信使ってL2延伸したくて。で、その契約手続きのときに『フレッツ・ウィルスクリア(中身はウィルスバスター)はいかがですか?』と聞かれたんですよ。」
    から始まる件のツイートですが、

    関係「仕事の関係で。」
    場所「ぶっちゃけデータセンターに」
    目的「 NGN IPv6 網の

    • by Anonymous Coward on 2018年12月04日 3時33分 (#3526381)

      代理店だけじゃ無いと思いますよ。
      個人ですが、flets.comから直接申し込みしましたが、仮契約はされてました。
      回線の契約確認の電話の時に、いらないって念押ししたのに、契約書と一緒に仮契約通知とCDが送られてきたので、再度断るという二度手間が発生。
      昨年に引っ越して同プラン移行したら、なぜかまた仮契約された上にCDが来るという、完全に馬鹿にしてます。
      まぁCDなんか使わないので、間違ってインストールする事も無いし料金も発生しませんが、この部分だけが本当に不快でした。
      こんな事されてまで、わざわざ本契約しちゃう人ってどういう精神構造してるんだろう。
      それから今は、「なおせ~る」プランをゴリ押しっぽいので、間違って契約しないよう気をつけよう。

      もしかしたら系列会社に個人情報渡して営業かけてるっぽい?

      • by Y-taro (38255) on 2018年12月04日 11時18分 (#3526532)

        2011年の話ですが、ほぼ同じ経験しました。
        電話では、さも契約したかのように話を進められたので、私は即、不要の意思を強調しましたが、本来申し込んだ契約との違いに気づかず、はいはい聞いていると、言われるがままにインストールさせられるんじゃないでしょうか。

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...