パスワードを忘れた? アカウント作成

フレッツ回線を引くと勝手に有償ウイルス対策サービスも仮契約させられる」記事へのコメント

  • 代理店のせいでしょ (スコア:5, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    最近フレッツ回線引きましたけど、「フレッツ・ウイルスクリア」(仮)が勝手に契約されるようなことはありませんでした。

    「NTTで思い出したんですけれど、先日フレッツ光を1本引いたんです。仕事の関係で。ぶっちゃけデータセンターに。引いた目的は NGN IPv6 網の折返し通信使ってL2延伸したくて。で、その契約手続きのときに『フレッツ・ウィルスクリア(中身はウィルスバスター)はいかがですか?』と聞かれたんですよ。」
    から始まる件のツイートですが、

    関係「仕事の関係で。」
    場所「ぶっちゃけデータセンターに」
    目的「 NGN IPv6 網の

    • by Anonymous Coward on 2018年12月04日 11時04分 (#3526527)

      直接仙台のNTT直轄の法人事業センターと、ほんの先日契約しましたが、ウイルス対策的なセキュリティーソリューションの案内ありましたよ。
      押し売りは無かったけど一通りの説明はしてた。

      うち、IT企業ですから全部分かってます、と言ったら止まったけど、一般企業だとそのままホイホイさんかもしれないね。

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...