パスワードを忘れた? アカウント作成

フレッツ回線を引くと勝手に有償ウイルス対策サービスも仮契約させられる」記事へのコメント

  • 代理店のせいでしょ (スコア:5, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    最近フレッツ回線引きましたけど、「フレッツ・ウイルスクリア」(仮)が勝手に契約されるようなことはありませんでした。

    「NTTで思い出したんですけれど、先日フレッツ光を1本引いたんです。仕事の関係で。ぶっちゃけデータセンターに。引いた目的は NGN IPv6 網の折返し通信使ってL2延伸したくて。で、その契約手続きのときに『フレッツ・ウィルスクリア(中身はウィルスバスター)はいかがですか?』と聞かれたんですよ。」
    から始まる件のツイートですが、

    関係「仕事の関係で。」
    場所「ぶっちゃけデータセンターに」
    目的「 NGN IPv6 網の

    • by Anonymous Coward on 2018年12月04日 20時22分 (#3526877)

      くだんのTweetは知りませんが、私は代理店でなく同様の経験をしましたよ。

      8月に引っ越しをしたのですが、NTTのサイトから引っ越しの手続きをしたら、勝手に契約されかけました。
      電話がかかってきて、申し込まれましたよね?というので、いつ?どこ(Web or 電話)で?と聞いても分からないの一点張り。
      自分でそのようなものにチェックを入れるはずはないため、ディフォルトが(仮)契約になっていると思われる。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...