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どうせ、車両点検用の人員いるんやろ?
山手線ぐらい儲かってれば贅沢に人を使用しても余裕でペイできるのにね。
車掌をなくすとはどこにも書いてない。山手線ならどこにいても駅からは近いからいざという時は駅員も使える。
だよな。実質ワンマン化なのかな。もしくは2人乗務でもレチの方がウテシより給料安いとか
要するに正規雇用の運転手を非正規雇用に変えるんだろ外国人研修生なら最低賃金以下で使えるからAIより安上がり…
営団地下鉄が南北線でワンマンを採用した時は、訓練費用の削減が謳われていましたね。
乗務員プラスアルファの訓練、資格で運転(乗務)できるから、短期の訓練でいいらしい。
識者の追記を願います。
機械は融通が利かない代わりに一貫性が極めて高いヒトを長年訓練させなくても運転や停車位置のバラツキが簡単に管理できるようになる
# 正確になるとは言っていない# 正規分布に近づく
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
無人にする必要あるのかね (スコア:0)
どうせ、車両点検用の人員いるんやろ?
Re: (スコア:0)
山手線ぐらい儲かってれば贅沢に人を使用しても余裕でペイできるのにね。
Re: (スコア:0)
車掌をなくすとはどこにも書いてない。山手線ならどこにいても駅からは近いからいざという時は駅員も使える。
Re:無人にする必要あるのかね (スコア:1)
だよな。実質ワンマン化なのかな。
もしくは2人乗務でもレチの方がウテシより給料安いとか
Re: (スコア:0)
要するに正規雇用の運転手を非正規雇用に変えるんだろ
外国人研修生なら最低賃金以下で使えるから
AIより安上がり…
Re: (スコア:0)
営団地下鉄が南北線でワンマンを採用した時は、訓練費用の削減が謳われていましたね。
乗務員プラスアルファの訓練、資格で運転(乗務)できるから、短期の訓練でいいらしい。
識者の追記を願います。
Re: (スコア:0)
機械は融通が利かない代わりに一貫性が極めて高い
ヒトを長年訓練させなくても運転や停車位置のバラツキが簡単に管理できるようになる
# 正確になるとは言っていない
# 正規分布に近づく