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遠隔操作されてテロに使用されないか?日本はテロに無防備すぎる
有人運転してる現在のほうがテロしやすいと思いますよ。運転台にシステムで最も脆弱な部品が乗ってますから。
ハッキングされて無人在来線爆弾と化すんですね
#その威力とやらを、実際に見てみたい気もする
それは筑豊 [srad.jp]でやればいいと思う
車体がアルミだから、映画と違って車体の方が潰れちゃうんじゃない?
尼崎の事故もマンションの柱さえ崩しきれなかったし。
所詮レールの上から動けんし。その意味でなら友人でも乗っとれば同じことだし、
それこそタンクローリーでも奪って建物に突っ込んでもいいし、レンタカーで歩行者天国に突っ込んでもいい。
ハッキングされても鉄道の方がよほど安全。#オーストラリアでは無人での暴走事故があったんだっけ? https://srad.jp/story/18/11/09/0741233/ [srad.jp]
それこそタンクローリーでも奪って建物に突っ込んでもいいし、
どこかの銃や火器ばかり使う魔法少女じゃあるまいし。
#オーストラリアでは無人での暴走事故があったんだっけ?
米国オハイオ州のCSX8888号暴走事故 [wikipedia.org]とか?
1周回に50車両運行してるらしい。リミッター解除でスピードを150Kほど出して住宅密集地などカーブで脱線させればタンクローリーの比ではないそれが同時多発的に50箇所で発生してみ
切替器操作で他の路線に侵入ってのもある
はっきり言ってしまえば新幹線の遠隔システムATMだっけ?あれもやばいんでないの?
所詮、電車。電源供給を絶てばそれ以上は加速できまい。それに、おそらく50編成が一斉にそんな加速するのも、変電所の供給能力が足りずに無理ではないかと思う。
なので、150km/hで脱線とか考えるよりも、保安システムを無効化しての、列車同士の衝突事故なんかのほうがもう少し現実味があるのではないだろうか。
山手線に脱線させられそうな急カーブは池袋と大崎くらいしかないんですがどうやって50か所で同時に脱線させるんですか?
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ハッキング (スコア:0)
遠隔操作されてテロに使用されないか?
日本はテロに無防備すぎる
Re:ハッキング (スコア:1)
有人運転してる現在のほうがテロしやすいと思いますよ。
運転台にシステムで最も脆弱な部品が乗ってますから。
Re: (スコア:0)
ハッキングされて無人在来線爆弾と化すんですね
#その威力とやらを、実際に見てみたい気もする
Re:ハッキング (スコア:2)
それは筑豊 [srad.jp]でやればいいと思う
Re: (スコア:0)
車体がアルミだから、映画と違って車体の方が潰れちゃうんじゃない?
尼崎の事故もマンションの柱さえ崩しきれなかったし。
Re: (スコア:0)
所詮レールの上から動けんし。
その意味でなら友人でも乗っとれば同じことだし、
それこそタンクローリーでも奪って建物に突っ込んでもいいし、
レンタカーで歩行者天国に突っ込んでもいい。
ハッキングされても鉄道の方がよほど安全。
#オーストラリアでは無人での暴走事故があったんだっけ? https://srad.jp/story/18/11/09/0741233/ [srad.jp]
Re: (スコア:0)
それこそタンクローリーでも奪って建物に突っ込んでもいいし、
どこかの銃や火器ばかり使う魔法少女じゃあるまいし。
#オーストラリアでは無人での暴走事故があったんだっけ?
米国オハイオ州のCSX8888号暴走事故 [wikipedia.org]とか?
Re: (スコア:0)
1周回に50車両運行してるらしい。
リミッター解除でスピードを150Kほど出して
住宅密集地などカーブで脱線させればタンクローリーの比ではない
それが同時多発的に50箇所で発生してみ
切替器操作で他の路線に侵入ってのもある
はっきり言ってしまえば新幹線の遠隔システムATMだっけ?
あれもやばいんでないの?
Re:ハッキング (スコア:1)
所詮、電車。電源供給を絶てばそれ以上は加速できまい。それに、おそらく50編成が一斉にそんな加速するのも、変電所の供給能力が足りずに無理ではないかと思う。
なので、150km/hで脱線とか考えるよりも、保安システムを無効化しての、列車同士の衝突事故なんかのほうがもう少し現実味があるのではないだろうか。
Re: (スコア:0)
山手線に脱線させられそうな急カーブは池袋と大崎くらいしかないんですが
どうやって50か所で同時に脱線させるんですか?