アカウント名:
パスワード:
居眠り運転とかしたら速度違反とかになる前に普通は致命的な事故になるわけで、多少時間がかかったにせよ外部からの介入で安全に停車できたというのは素晴らしいことなのではないだろうか。
ドライバーが爆睡状態でも事故にならなかったのは素晴らしい。そこは間違いない。だが外部からの介入なしに安全状態に移行できなかったのでそこには問題が残ってる。
競合他社はほとんどが車線逸脱の度に警報を発し、無断での操舵は避けるようになっている。テスラだけが勝手にハンドルを取る。歪んだ設計思想の問題では?
少し前の自動運転関連のパネルディスカッションを思い出した。自動運転車が故障・暴走したときのために、外部からコントロールできるキルスイッチを付けるべきだという人。反対にそんなもの付けたらセキュリティホールになるという人。どちらも、なるほどなぁと思ったけど、その場では法律で強制されない限りは付けないだろうという結論になってた。確か、問題が起きた時に、自動車メーカーの責任を問われないのは付けない方というような流れだったと思う。
ポケモンの私は運転者ではありませんボタンみたいに私は眠ってはいませんボタンをつけるってか?いちいち押さなきゃならんのは面倒だな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
むしろ安全に停止できた、と見るべきでは (スコア:4, すばらしい洞察)
居眠り運転とかしたら速度違反とかになる前に普通は致命的な事故になるわけで、多少時間がかかったにせよ外部からの介入で安全に停車できたというのは素晴らしいことなのではないだろうか。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:むしろ安全に停止できた、と見るべきでは (スコア:1)
ドライバーが爆睡状態でも事故にならなかったのは素晴らしい。そこは間違いない。
だが外部からの介入なしに安全状態に移行できなかったのでそこには問題が残ってる。
Re: (スコア:0)
競合他社はほとんどが車線逸脱の度に警報を発し、無断での操舵は避けるようになっている。テスラだけが勝手にハンドルを取る。歪んだ設計思想の問題では?
Re: (スコア:0)
少し前の自動運転関連のパネルディスカッションを思い出した。
自動運転車が故障・暴走したときのために、外部からコントロールできるキルスイッチを付けるべきだという人。
反対にそんなもの付けたらセキュリティホールになるという人。
どちらも、なるほどなぁと思ったけど、その場では法律で強制されない限りは付けないだろうという結論になってた。
確か、問題が起きた時に、自動車メーカーの責任を問われないのは付けない方というような流れだったと思う。
Re: (スコア:0)
ポケモンの私は運転者ではありませんボタンみたいに
私は眠ってはいませんボタンをつけるってか?
いちいち押さなきゃならんのは面倒だな