アカウント名:
パスワード:
チケット販売管理側で、急用、急病、事故その他でイベントにいけなくなったときの対処もきちんと盛り込まれるなら良いね。知り合い(他人?)に譲渡できるようにするか払い戻しの手続きとか。
「興行主の同意のない有償譲渡を禁止する旨」・同意を取る仕組み。(できなくは無さそう)・無償譲渡である証明(無理か)
チケットサイトではそういうのあるよ。
チケット買ってるなら今時知らないなんてありえないし、ネットの書き込みしか見た事なくて実際にチケット買った事ないんだろ。
そんなにチケット買う機会多いわけではないけど。
新興の電子チケットやっているところは譲渡システムある所増えたけど、コンビニとかで紙のチケット発行できる大手チケット屋はやってないよね。# スラドで「そのためのシステム受注したから近々対応するはず」みたいなACのコメントは見たけれど。
事情に疎いならチラ裏にでも書いてれば良いよ。何も知らない分かってないだろお前
じゃ、おまえが正しい知識を教えてやれよ。詳しくない人も自分の知識の中で発言する権利はある。間違いがあるなら正してやればいいだろ。知らん奴は来るな、というのはなんの解決にもならん。
いい大人がしょうもない煽りして情けないと思わないのかね。2chのノリでしか語れないなら来なくていいよ。
ちゃんとチケット買った事がある人に実は何にも知らずに3530985を書いたことばらされたの、そんなに悔しいいんだ。ACだからって改めて人間性の欠損まで公表するの、それより致命的なんで今後は控えたほうがいいですよ。
チケットぴあ [cloak.pia.jp]が大手でないとおっしゃいますか。
おおっ。ちゃんと価値のある(付加情報のある)ツッコミだ!言葉遣いも丁寧だし。
大手が対応できる目途がたったから法制化動き始めたのかなーみたいな霊感があったんだけど、目途と言わずチケット屋としては実は何処も対応済みだったりするんだろうか。# 最近発行したチケットも対応している公演ではなかったけど。。。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
行けない時 (スコア:2)
チケット販売管理側で、急用、急病、事故その他でイベントにいけなくなったときの対処もきちんと盛り込まれるなら良いね。
知り合い(他人?)に譲渡できるようにするか払い戻しの手続きとか。
「興行主の同意のない有償譲渡を禁止する旨」
・同意を取る仕組み。(できなくは無さそう)
・無償譲渡である証明(無理か)
Re: (スコア:1)
チケットサイトではそういうのあるよ。
Re:行けない時 (スコア:0)
チケット買ってるなら今時知らないなんてありえないし、ネットの書き込みしか見た事なくて実際にチケット買った事ないんだろ。
Re:行けない時 (スコア:2)
そんなにチケット買う機会多いわけではないけど。
新興の電子チケットやっているところは譲渡システムある所増えたけど、コンビニとかで紙のチケット発行できる大手チケット屋はやってないよね。
# スラドで「そのためのシステム受注したから近々対応するはず」みたいなACのコメントは見たけれど。
Re: (スコア:0)
事情に疎いならチラ裏にでも書いてれば良いよ。何も知らない分かってないだろお前
Re: (スコア:0)
じゃ、おまえが正しい知識を教えてやれよ。
詳しくない人も自分の知識の中で発言する権利はある。間違いがあるなら正してやればいいだろ。
知らん奴は来るな、というのはなんの解決にもならん。
Re: (スコア:0)
いい大人がしょうもない煽りして情けないと思わないのかね。
2chのノリでしか語れないなら来なくていいよ。
Re: (スコア:0)
ちゃんとチケット買った事がある人に実は何にも知らずに3530985を書いたことばらされたの、そんなに悔しいいんだ。
ACだからって改めて人間性の欠損まで公表するの、それより致命的なんで今後は控えたほうがいいですよ。
Re: (スコア:0)
チケットぴあ [cloak.pia.jp]が大手でないとおっしゃいますか。
Re:行けない時 (スコア:2)
おおっ。ちゃんと価値のある(付加情報のある)ツッコミだ!
言葉遣いも丁寧だし。
大手が対応できる目途がたったから法制化動き始めたのかなーみたいな霊感があったんだけど、目途と言わずチケット屋としては実は何処も対応済みだったりするんだろうか。
# 最近発行したチケットも対応している公演ではなかったけど。。。