アカウント名:
パスワード:
転売が困るなら最も努力すべきは販売側でしょう。なのに大切な客の個人情報を券面に印刷すること以外は「禁止」と言えばそれだけで済むってのはおかしくないですか?
一方的な禁止は、購入側がキャンセルできない場合に不利益をうみます。1週間前とかであれば事前にキャンセルした客に全額返金する仕組みなどを販売側に義務つけるべきです。
そこまで用意したのに転売する人間がいたら、それは明らかな転売目的ということで罰していいと思いますよ。
まず内容読めてないんで10回ぐらい音読した方がいいよ
どこの内容を読めてないと思って、そのコメントになったのか気になる。# 3530891も読んでねーな、って感じが凄くするので。
>どこの内容を読めてないと思って、そのコメントになったのか気になる。
>>一方的な禁止は、購入側がキャンセルできない場合に不利益をうみます。
この部分だよ。定価で譲渡すれば完全に合法なのに何言ってるの?
3530886への返信として「読めてない」って返しているのに対し、「何処が読めていないか」と聞かれて3530886に書いてある内容を返してくるの、かなり致命的に日本語使えてないので先ずは生まれ変わってくるのが良いと思う。# ストーリーの主題としては「定価で譲渡すれば完全に合法」がまず日本語あんまし読めてないって感じだけれど、それを理解するのちょっと難しそう、という判断。
えっと。きみには難しかったようだね。
Q:(#3530886) が読めてない箇所は何か?A:チケットの不正転売に対する規制が「定価以上での譲渡」であり、定価での譲渡は合法ってところ。
> 一方的な禁止は、購入側がキャンセルできない場合に不利益をうみます。> 1週間前とかであれば事前にキャンセルした客に全額返金する仕組みなどを> 販売側に義務つけるべきです。
なんて、転売がすべて禁止されている前提で書いているから「そりゃ違うんでね?」と突っ込んだんだが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
販売側の努力は? (スコア:-1)
転売が困るなら最も努力すべきは販売側でしょう。
なのに大切な客の個人情報を券面に印刷すること以外は
「禁止」と言えばそれだけで済むってのはおかしくないですか?
一方的な禁止は、購入側がキャンセルできない場合に不利益をうみます。
1週間前とかであれば事前にキャンセルした客に全額返金する仕組みなどを
販売側に義務つけるべきです。
そこまで用意したのに転売する人間がいたら、それは明らかな転売目的ということで
罰していいと思いますよ。
Re: (スコア:0)
まず内容読めてないんで10回ぐらい音読した方がいいよ
Re: (スコア:0)
どこの内容を読めてないと思って、そのコメントになったのか気になる。
# 3530891も読んでねーな、って感じが凄くするので。
Re: (スコア:0)
>どこの内容を読めてないと思って、そのコメントになったのか気になる。
>>一方的な禁止は、購入側がキャンセルできない場合に不利益をうみます。
この部分だよ。定価で譲渡すれば完全に合法なのに何言ってるの?
Re: (スコア:0)
3530886への返信として「読めてない」って返しているのに対し、「何処が読めていないか」と聞かれて
3530886に書いてある内容を返してくるの、かなり致命的に日本語使えてないので先ずは生まれ変わってくるのが良いと思う。
# ストーリーの主題としては「定価で譲渡すれば完全に合法」がまず日本語あんまし読めてないって感じだけれど、それを理解するのちょっと難しそう、という判断。
Re:販売側の努力は? (スコア:0)
えっと。きみには難しかったようだね。
Q:(#3530886) が読めてない箇所は何か?
A:チケットの不正転売に対する規制が「定価以上での譲渡」であり、定価での譲渡は合法ってところ。
> 一方的な禁止は、購入側がキャンセルできない場合に不利益をうみます。
> 1週間前とかであれば事前にキャンセルした客に全額返金する仕組みなどを
> 販売側に義務つけるべきです。
なんて、転売がすべて禁止されている前提で書いているから
「そりゃ違うんでね?」と突っ込んだんだが。