アカウント名:
パスワード:
スノーマークついたオールシーズンタイヤは止められるの?
スタッドレス特有のサイプの有無で判別してるようだけど、スノーフレークマークのあるオールシーズンなら、サイプあると思うのでパスするんじゃないかな?もしNGでも、係員が直接スノーフレークマーク(≒スタッドレス扱い)を目視して許可されるだけだと思う。
ちょっと待つ手間がかかるかもしれないけど、タイヤ交換しなくて済むメリットと比較したら十分良しだと思うね。
とはいえ、オールシーズンタイヤの実力ってどんなもんだろねぇ…。関東平野みたいに万一の時の雪対策だと丁度良いんだろうか。
関東だとうっすら積もってても滑ることはないよ。1シーズンに数日しか雪が降らないからスタッドレスだと雨のグリップ悪いし不便なんだよ。もちろん深い雪道はチェーン巻く。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
スタッドレスじゃない冬タイヤなんだが (スコア:0)
スノーマークついたオールシーズンタイヤは止められるの?
Re: (スコア:0)
スタッドレス特有のサイプの有無で判別してるようだけど、スノーフレークマークのあるオールシーズンなら、サイプあると思うのでパスするんじゃないかな?
もしNGでも、係員が直接スノーフレークマーク(≒スタッドレス扱い)を目視して許可されるだけだと思う。
ちょっと待つ手間がかかるかもしれないけど、タイヤ交換しなくて済むメリットと比較したら十分良しだと思うね。
とはいえ、オールシーズンタイヤの実力ってどんなもんだろねぇ…。
関東平野みたいに万一の時の雪対策だと丁度良いんだろうか。
Re: (スコア:0)
関東だとうっすら積もってても滑ることはないよ。
1シーズンに数日しか雪が降らないからスタッドレスだと雨のグリップ悪いし不便なんだよ。
もちろん深い雪道はチェーン巻く。
Re:スタッドレスじゃない冬タイヤなんだが (スコア:1)
あと、スタッドレスは雨のグリップもさることながら、ドライ路面のハンドリングが気持ち悪かったんですが、最近のは相当改善されています。
この点、以前はミシュランの独擅場だったんですが、今シーズン買ったヨコハマも相当よくなっていました。