パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoftの調査によると米国では1億6280万人がブロードバンドを利用できない」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    フェリー郡は人口7,551人(夕張市に相当)で5,708㎢(三重県に相当)だと(Wikipedia [it.srad.jp])。
    そりゃブロードバンドなんてあってたまるか。

    とはいえ、1.6億がナローバンドってのは辛いな。
    逆に繋ぎさえすれば極端な田舎でもそれなりの産業競争力を持ちうると考えれば発展性は期待できるかもしれない。
    低コスト・長距離・中速度くらいの技術が欲しいな。
    …携帯電話網か。

    • by Anonymous Coward

      フェリー郡みたいなところは実際はいくつかの限界集落さえ結べばほとんどの原野は放っておいていいのでしょうが。

      • by Anonymous Coward

        見てみると道路沿いに一本線を引けば十分整備できそうだった。
        隣まで届いていればだけど、北のカナダは若干整備されてるからそっちから引っ張れるなら楽そうだ。
        郡内に多少人が集まってる場所は二カ所程度。

        ただこういう場所なら無理してインターネットにつないでYoutubeを見るよりかは、町内でイントラネットだけ高速で繋いで、プロキシ建ててキャッシュしたり衛星放送なりを再放送したりファイル共有したりする方が便利そうに思える。
        Wikipediaのフルキャッシュを毎月BDかなんかで配送して更新するクローンサーバーとか、住民用WSUSとか。
        むしろこういう条件の方がいろいろと面白そう。

        • by Anonymous Coward

          そのプロキシ見たら町内の通信丸見えかな?
          田舎特有の監視社会がネット通信にまで及ぶなんて下手なホラーよりも恐ろしい。

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...