アカウント名:
パスワード:
受信料負担するのは別にいいんだが、高すぎる。
確か年24000円ぐらいだったと思うんだけど、総合/教育/BS1/BSPで月2000円の価値は無いと思う。
芸能人、有力アーチストによるオリジナルソング、豪華なセット・CG、多数のハリウッド映画、日本映画上映、オリジナルアニメ多数制作など金遣いが荒く明らかにやり過ぎですね。80年代まではアナウンサーが進行する番組が主で12時には放送終了していた。また、受信料で制作した高価なビデオ製品販売、CS局への番組売却などの収益も一体どこへ行ってしまうのか。公共放送とは名ばかりで実態は国民から金を巻き上げるる海賊放送局、海賊チャンネルですね。
ライフスタイルの多様化でそういう需要があるんだから仕方あるまい。Eテレは普通に夜間休止してるぞ。まぁ、巨泉や三枝(今の文枝)がNHK出てきたときには時代も変わったなあと思ったな。
tomorouさんのことではないけど、必死こいてNHK叩いている人って集金人のせいか坊主憎けりゃ状態で、番組見てねーだろって感じ。
うちは自然番組(ワイルドライフやグレートネイチャーなど)、旅番組(世界ふれあい街歩きや自転車こころ旅など)、国際スポーツ中継(民放じゃクオリティの高い放映は無理)、文化番組(日曜美術館、映像の世紀など)で十分元取ってる。スポンサーの懐と顔色を伺わなきゃならない民放じゃ、この手の番組は出てこないよ。
その手の番組は私も良いと思いますが、巨額の受信料がないとできない番組ですかね
単純にクォリティを下げれば民法でも作れると思いますけど、1週間くらいのロケでもそれなりの数字をとれるように 仕込をしたり(それがばれて炎上したり)、 メインのネタが撮れなくてもごまかせるようにぐちゃぐちゃうるさい芸人をリポーターに置いたり、 ひな壇芸人がVTR見て好き勝手しゃべるだけだったり、といったバラエティに落ち着きます
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
受信料自体はいいんだけど… (スコア:0)
受信料負担するのは別にいいんだが、高すぎる。
確か年24000円ぐらいだったと思うんだけど、
総合/教育/BS1/BSPで月2000円の価値は無いと思う。
Re: (スコア:2)
芸能人、有力アーチストによるオリジナルソング、豪華なセット・CG、多数のハリウッド映画、日本映画上映、オリジナルアニメ多数制作など金遣いが荒く明らかにやり過ぎですね。80年代まではアナウンサーが進行する番組が主で12時には放送終了していた。
また、受信料で制作した高価なビデオ製品販売、CS局への番組売却などの収益も一体どこへ行ってしまうのか。
公共放送とは名ばかりで実態は国民から金を巻き上げるる海賊放送局、海賊チャンネルですね。
Re: (スコア:0)
ライフスタイルの多様化でそういう需要があるんだから仕方あるまい。
Eテレは普通に夜間休止してるぞ。
まぁ、巨泉や三枝(今の文枝)がNHK出てきたときには時代も変わったなあと思ったな。
tomorouさんのことではないけど、必死こいてNHK叩いている人って
集金人のせいか坊主憎けりゃ状態で、番組見てねーだろって感じ。
うちは自然番組(ワイルドライフやグレートネイチャーなど)、
旅番組(世界ふれあい街歩きや自転車こころ旅など)、
国際スポーツ中継(民放じゃクオリティの高い放映は無理)、
文化番組(日曜美術館、映像の世紀など)で十分元取ってる。
スポンサーの懐と顔色を伺わなきゃならない民放じゃ、この手の番組は出てこないよ。
Re: (スコア:2)
その手の番組は私も良いと思いますが、巨額の受信料がないとできない番組ですかね
Re:受信料自体はいいんだけど… (スコア:0)
単純にクォリティを下げれば民法でも作れると思いますけど、1週間くらいのロケでもそれなりの数字をとれるように
仕込をしたり(それがばれて炎上したり)、
メインのネタが撮れなくてもごまかせるようにぐちゃぐちゃうるさい芸人をリポーターに置いたり、
ひな壇芸人がVTR見て好き勝手しゃべるだけだったり、
といったバラエティに落ち着きます