パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

いわゆる天丼ってやつっすか?」記事へのコメント

  • > [追記]
    交渉事なんだから、中間で発表された(しかも「国内向け」という偏った)広報の通りになると無邪気に信じられる方がおかしい。
    アメリカの威を借るキツネごときがどこまでえらそうな主張をできると思っているのか。
    そういう立場で日本の取り分を主張するための交渉をしているってことを、少しは理解した方がいいんじゃないか。

    • ちゃんと複数のソースからニュースを読んだほうがいいよ。

      今までの原則論より緩めた、すでに広報ずみに二島返還論すら 言えないということは、国内向けの政権広報が嘘 (もともとロシア側がゼロ回答だった可能性が高いことは政権べったりの産経ですら報道していた)で、 ロシア側の言っていることが正しいと、国内とロシア以外に伝えることになっている。 政権よりの読売ですら質問したのは、それを心配してなんだよ。

      ロシアの建前である二島譲渡論や数年前に合意ずみの経済特区を引っこめられたら困るので何も言いませんというのを強い態度と信じるのは勝手だけどさ。

      • by yasuchiyo (11756) on 2018年12月12日 22時21分 (#3532356) 日記

        うん、だから私も
        > 中間で発表された(しかも「国内向け」という偏った)広報の通りになると無邪気に信じられる方がおかしい。
        って言ってるだろ。

        現実に北方領土を実効支配してるのはロシアなんだから、あっちが上からもの言ってくるのは当たり前。それに対してマスコミ向けにこっちが弱音吐いたら、あっちはさらに押してくるに決まってる。

        ただでさえ勝ち目がないのにわざわざ足引っ張るなよ。日本のマスコミは頭ないのか?って言ってるんだよ。そのくらい解れよ。

        親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...