パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。

指紋認証不能」記事へのコメント

  • お気に入りの手袋で指紋認証できる「Diper ID」の疑似指紋 - ケータイ Watch [impress.co.jp]

     手荒れ等でどうしてもの場合はこういった商品を使うという手もありそうです。が、セキュリティ的に大丈夫なのかとか、他の人から変に思われないかとか、気になる点も。

     私も手が荒れたりするほうなのですが、指紋認証自体を使うことがないので、こういったものが無くても完璧(完璧ではない)。

    • by nemui4 (20313) on 2018年12月13日 6時57分 (#3532481) 日記

      「Diper ID」は、3万パターン以上もあるという擬似的な文様という。

      以前ストーリーに出てたやつの親戚ですかね。
      今回指を複数登録しましたが、たしかアレやるとセキュリティ強度は下がるんだっけ。
      以前、子供が親の指紋認証を突破する動画も上げられてたし、スマホでの指紋認証は利便性を優先したなんちゃって認証程度なんでしょうね。

      親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...