パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

順天堂大学や北里大学も女子受験生を不利に扱っていた」記事へのコメント

  • 医師には女性が向いているって結論になるんじゃ…? なんで逆になってんの?

    仮に、それが一時的で能力を現さない、と言うのが事実だとしたら、俺みたいな致命的コミュ害は評価低くされる事が多いから、女性を下げるんじゃなくてコミュ力度合いを測ってそれによってテストされるべきなのでは?

    • by Anonymous Coward on 2018年12月13日 14時23分 (#3532780)

      大学の言い分を養護する気はさらさらありませんが、女性の方が早熟なので、「医師になる年齢では消失している差」が受験時点に存在しており、それを補正したという主張でしょう。
      大学が主張している通り、程度はともかくこれ自体は科学的事実なんでしょうね。調査委員会の指摘するように、言い訳としてすら成立してないですが。

      親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...