アカウント名:
パスワード:
いま実物の1/3のサイズでプロトタイプを2機作っていて、2019年初頭に飛ばしてみる予定サイズ的には人が乗れない無人機?
フルサイズの試作機は6月に見せることはできるけど飛べるものができるかどうかは不明フルサイズで飛行実験ができる時期は現状不明この状態であと3年で飛行実験ができる、ならわかるけど、認証がとれるようなもんなんだろうか?
スタートアップらしいんで、資金集めのため、投資家向けに「全てが理想的に進んだ場合の話」しかしないのはよくあること。でも設計の段階から認証機関とコンタクトをとりつつ進めているようだから、どこぞの世間知らずの会社がやったような失敗は避けられるんではないか。
実用旅客機としての認証は無理でも、実験機なら有り得なくもないかも。
それで設計が固まった後、実用機がFAA/EASAで認証取得するまで10年はかかるとは思う。審査基準から作らなきゃ行けないから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
ほんとに2021年に認証とれるんだろうか? (スコア:0)
いま実物の1/3のサイズでプロトタイプを2機作っていて、2019年初頭に飛ばしてみる予定
サイズ的には人が乗れない無人機?
フルサイズの試作機は6月に見せることはできるけど飛べるものができるかどうかは不明
フルサイズで飛行実験ができる時期は現状不明
この状態であと3年で飛行実験ができる、ならわかるけど、認証がとれるようなもんなんだろうか?
Re: (スコア:0)
スタートアップらしいんで、資金集めのため、投資家向けに「全てが理想的に進んだ場合の話」しかしないのはよくあること。
でも設計の段階から認証機関とコンタクトをとりつつ進めているようだから、どこぞの世間知らずの会社がやったような失敗は
避けられるんではないか。
Re: (スコア:0)
実用旅客機としての認証は無理でも、実験機なら有り得なくもないかも。
それで設計が固まった後、実用機がFAA/EASAで認証取得するまで10年はかかるとは思う。審査基準から作らなきゃ行けないから。