アカウント名:
パスワード:
Twoでは80kmに目標を下げたんか。安全面とかコストの問題?
Oneの時はXプライズの勝利条件に100kmの規定があったから自前で事業化するTwoは敷居下げた方が色々と楽だから
SpaceXとかの追い上げがきついから早く商業飛行したいんじゃないのかね。とにかく宇宙へいけるというお題目が欲しかったのでは。
ライバルはSpaceXじゃなくBlue Originだね。SpaceXはサブオービタル観光飛行はやってないから。Blue Originも衛星打ち上げ機の開発の方が忙しいから一番乗りの可能性は十分にある。
そういうものではないでしょう。ヴァージンは一回2000万くらいらしいが、一般庶民にはとても出せる金額じゃない。そのうえ命の危険があってとなると客は限られる。そういう客にとって旅費が2000万なのか2憶なのかは大した差じゃない。もっと遠くへ行ったなら弾道飛行はしなくていい。あっちはビッグマウスも手伝ってもう予約取った。なんかアドバルーン上げないと客を持っていかれてしまう。
と思ってるんじゃないのかな?ということ。
え?月旅行と弾道飛行一緒に並べてライバルっていうつもりなの?www
ヴァージンは、会社設立当時(最初にLPレコードを4枚発売した当時)から、一発大勝負が好きだったからこんなんでいいと思います、、、(チューブラーベルズ-エクソシストのテーマ曲-が売れなかったら、いまだに、ただのレアな曲を扱うレコード屋だったんだから)
事故前に「エンジンの性能がちょっと足りなくて、高度80kmなら足りるけど100km届かない」とか言ってた記憶が。エンジンを自社製のより強力な奴に変えて解決するって話だったけど、事故で有耶無耶になったのかも?
まあもっと単純に、次回で100km超える予定だけど、その前にニューシェパードが有人やりそうだから先手を取って発表した、とかのがありそう。
ニューシェパードのほうは、最近とんと話を聞かないが、その後開発は進んでるんかいな。
前に見た、パラシュート開きながらドスンという帰還の仕方は、一般客に受け入れられるんか怪しいと思うが。「じゃあ、空中分解するほうがお好み?」と言われると、「う~ん…」だがw
事故の前でもエンジンの安全度は問題になってたね。航空機並みの基準にすると飛べなくなるから。
しかし、これまでの科学研究や軍事とは違って、金とって一般客を乗せる観光事業を始めるのに、「航空機より安全性が劣ります」で米連邦航空局は運航許可出すんだろうか。
つまり航空機が安全でないと示せばいいのだな!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
SpaceShipOneでは100km到達していたのに (スコア:0)
Twoでは80kmに目標を下げたんか。安全面とかコストの問題?
Re: (スコア:0)
Oneの時はXプライズの勝利条件に100kmの規定があったから
自前で事業化するTwoは敷居下げた方が色々と楽だから
Re: (スコア:0)
SpaceXとかの追い上げがきついから早く商業飛行したいんじゃないのかね。
とにかく宇宙へいけるというお題目が欲しかったのでは。
Re:SpaceShipOneでは100km到達していたのに (スコア:1)
ライバルはSpaceXじゃなくBlue Originだね。SpaceXはサブオービタル観光飛行はやってないから。Blue Originも衛星打ち上げ機の開発の方が忙しいから一番乗りの可能性は十分にある。
Re: (スコア:0)
そういうものではないでしょう。
ヴァージンは一回2000万くらいらしいが、一般庶民にはとても出せる金額じゃない。
そのうえ命の危険があってとなると客は限られる。
そういう客にとって旅費が2000万なのか2憶なのかは大した差じゃない。
もっと遠くへ行ったなら弾道飛行はしなくていい。
あっちはビッグマウスも手伝ってもう予約取った。
なんかアドバルーン上げないと客を持っていかれてしまう。
と思ってるんじゃないのかな?ということ。
Re: (スコア:0)
え?月旅行と弾道飛行一緒に並べてライバルっていうつもりなの?www
Re: (スコア:0)
ヴァージンは、会社設立当時(最初にLPレコードを4枚発売した当時)から、一発大勝負が好きだったからこんなんでいいと思います、、、(チューブラーベルズ-エクソシストのテーマ曲-が売れなかったら、いまだに、ただのレアな曲を扱うレコード屋だったんだから)
Re: (スコア:0)
事故前に「エンジンの性能がちょっと足りなくて、高度80kmなら足りるけど100km届かない」とか言ってた記憶が。
エンジンを自社製のより強力な奴に変えて解決するって話だったけど、事故で有耶無耶になったのかも?
まあもっと単純に、次回で100km超える予定だけど、その前にニューシェパードが有人やりそうだから先手を取って発表した、とかのがありそう。
Re: (スコア:0)
ニューシェパードのほうは、最近とんと話を聞かないが、その後開発は進んでるんかいな。
前に見た、パラシュート開きながらドスンという帰還の仕方は、一般客に受け入れられるんか怪しいと思うが。
「じゃあ、空中分解するほうがお好み?」と言われると、「う~ん…」だがw
Re: (スコア:0)
事故の前でもエンジンの安全度は問題になってたね。
航空機並みの基準にすると飛べなくなるから。
Re: (スコア:0)
しかし、これまでの科学研究や軍事とは違って、金とって一般客を乗せる観光事業を始めるのに、
「航空機より安全性が劣ります」で米連邦航空局は運航許可出すんだろうか。
Re: (スコア:0)
つまり航空機が安全でないと示せばいいのだな!