アカウント名:
パスワード:
女顔なんだから全部やりゃいいのに。
それなら、昔、SMAPが舞台化 [youtube.com]したみたいにAKBとかで舞台化も展開できそう。
ルパン3世を宝塚でミュージカル化してるんだけど、ポスターの銭形警部が強烈な違和感だった。
#ナウシカの歌舞伎化とか、何考えてるか訳がわからない企画は多い。
歌舞伎より能の方が面白そう。「か〜ぜ〜の〜谷の〜 」ポン、ヒュー、とか。
生者のくせに般若の面がうってつけなキャラがいっぱいいそうなのに残念。
それに加えて、「こ〜れ〜は↓こ〜れ〜は↓ 」などのパターン化した狂言の舞台表現を活かす上演形式はないものだろか。シリアス系に偏る能とシリアス破壊系に偏る狂言をとっかえひっかえ同時上演する試みだと観客が誰も付いてきてくれなくなる?
この辺が能・狂言には歌舞伎と違って丸一日かけて一つの演目ということを目指していないそもそもの理由なのかな。大劇場で多数の観客を意図せずだし。
歌舞伎はそういうことをシームレスでできるから使い出があるんだと思うよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
全員 (スコア:1)
女顔なんだから全部やりゃいいのに。
the.ACount
Re: (スコア:0)
それなら、昔、SMAPが舞台化 [youtube.com]したみたいに
AKBとかで舞台化も展開できそう。
Re: (スコア:0)
ルパン3世を宝塚でミュージカル化してるんだけど、ポスターの銭形警部が強烈な違和感だった。
#ナウシカの歌舞伎化とか、何考えてるか訳がわからない企画は多い。
Re: (スコア:1)
歌舞伎より能の方が面白そう。
「か〜ぜ〜の〜谷の〜 」ポン、ヒュー、とか。
the.ACount
Re:全員 (スコア:1)
生者のくせに般若の面がうってつけなキャラがいっぱいいそうなのに残念。
それに加えて、「こ〜れ〜は↓こ〜れ〜は↓ 」などのパターン化した
狂言の舞台表現を活かす上演形式はないものだろか。
シリアス系に偏る能とシリアス破壊系に偏る狂言をとっかえひっかえ
同時上演する試みだと観客が誰も付いてきてくれなくなる?
この辺が能・狂言には歌舞伎と違って丸一日かけて一つの演目ということを
目指していないそもそもの理由なのかな。大劇場で多数の観客を意図せずだし。
歌舞伎はそういうことをシームレスでできるから使い出があるんだと思うよ。