パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

犬や猫」記事へのコメント

  • どうなっているかわからないのですが、匂いのような気がします。匂いは音速で広がる感じがします。
    オイラの弟が、近くの交差点までくると、弟を大好きな(そしてオイラをあまり好きではない)犬は、そわそわします。弟は自転車で来るので、似た音は多いはず。同じ道を使う高校生・中学生は多いので、他にも似た自転車は結構いるはず。でも、犬が間違えたのは見た記憶が無い。
    家の中のイベントの進行状況は、音で認識している様子。

    .. って40年以上前に死んだ犬に関する記憶。その犬のお墓も、今では高速道路の下。工事で掘り返されただろうが、何も残っていなかったに違いない。交差点の角にあった建物は全部撤去。
    • by tori_sanpo (39645) on 2018年12月18日 13時36分 (#3535420) 日記

      実家で飼っていた柴たちが散歩中に私の母に会うと
      遠くからでも大はしゃぎするのは間違いなく音に反応していました。
      母が大声で柴たちの名前を呼ぶからなんですが。
      そうなると、柴たちの中では 母>>私=自分たち なので
      直前までは嬉しそうに私と散歩していたにも関わらず、制御不能。

      親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...