パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米アリゾナ州で住民が自動運転車を連続襲撃」記事へのコメント

  • 無人になるということは、うまくやれば金になる自動車の部品とか強奪できるよな、と考える人間が出てくる。当然運営側もそれは予見していただろうし、対策自体は実装しているか考えているはず。

    それが思うように効果があるのかというところに関しては、まあこれから試行錯誤するしかないし、それも含めて市街地での試験をやっているわけで、個人的にはどうやって対処するのか、それとも対処不能として諦めるのか、そのあたりが気になる。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • 同じように自動運転狙いの当たり屋が現れるかも。
      カメラ搭載しているだろうから映像であからさまに当たりにいってるとわかるようなやつじゃなく、自動運転が回避しにくいパターンを見つけて「自動運転車の方からぶつかってる」と見えるようにする。
      そうなるとそういうパターンでも対応できるように修正されて、の繰り返しでどんどん脆弱性を潰していくことができれば、ゾンビの大群に囲まれても振り切ることができる自動運転も実現するかもしれない。

      --
      うじゃうじゃ
      親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...